かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お酒とお菓子]美味しいブランデーと相性抜群の絶品スイーツ8選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190226202141j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回はかなえが最近気に入ってちびちび飲んでるブランデーと、ブランデーに合うオススメのお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

ブランデーについて

f:id:kanaE:20190226202216j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ブランデーリンゴとかサクランボから造られるのもあるけど、基本的には白ワインを蒸留して造られるブドウの蒸留酒で、樽で5年~8年熟成させたモノが一般的だよっ

アルコール度数は40~50度くらいあって、女性向けにって水割りのメニューがあったりもするけど、ストレートで飲むのが普通だよっ

 

 

f:id:kanaE:20190226202225j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ブランデーは香りを楽しむお酒だから常温で飲むのが一般的で、冷やしたりロックで飲んだりするのはオススメしないぜっ

一緒に楽しむならビターなチョコレートケーキとか、濃厚な風味のチーズケーキとかドライフルーツを使ったスイーツがオススメだよっ

 

 

かなえのお気に入りブランデー「レミーマルタン

f:id:kanaE:20190226201328j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

レミーマルタンはグランド・シャンパーニュとかプティット・シャンパーニュってゆー良質な畑で収穫されたブドウだけを使って造られたブランデーで、オーク樽の独特な香りとバニラとかヘーゼルナッツの香りが特徴の、洗練された味わいのお酒なんだよっ

 

 

ブランデーに合うオススメのお取り寄せスイーツ

1 アンリ・シャルパンティエの「タルト・フリュイ・アソート」

f:id:kanaE:20181225230837j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028184124j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

「タルト・フリュイ・アソート」は、生のフルーツタルトみたいって絶賛する人も多いらしくて、「季節で旬なフルーツを楽しんでいただけるように」って春夏・秋冬でタルトのフレーバーが変わるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181028184026j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

春夏アプリコットと、ココナッツを使った「アブリコ・ココ」と、マンゴー・パイナップル・パパイヤを使った「マング・アナナス」

秋冬はチョコレート風味の生地に栗の渋皮煮を乗せた「マロン・ショコラ」と、ナッツの香ばしさが香るりんご・レーズンのタルト「ポム・キャラメル」

それと通年でぷちぷち食感のいちじくと、オレンジ風味の生地が爽やかに香る「フィグ・オランジュと、いちご・フランボワーズ・ブルーベリーの甘酸っぱい味わいの「フリュイ・ルージュ」ってタルトがセットになってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 伊藤久右衛門の「宇治抹茶生チョコレート」

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152804j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152844j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 共楽堂の贅沢スイーツ「焼き上げショコラ」

f:id:kanaE:20181211124052j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181211124107j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

 

4 サロンドロワイヤルの「ココアがけピーカンナッツチョコレート」

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222339j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

サロンドロワイヤルでは、より美味しいものを捜し求めて、厳選された食材にこだわって商品を作り上げていて、その高い品質技術力は日本のチョコレート業界で全国的な評価を受けているんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222905j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222851j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

こいつに使われてるココアパウダーの本格的な苦味は、まろやかなチョコの甘味とナッツの香ばしさをぐっと引き立ててくれて、食べやすい小粒タイプのチョコに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 玉華堂のこだわり和スイーツ「もちトリュフ」

f:id:kanaE:20190108231956j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

玉華堂は明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215555j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

モチトリュフは「北欧産のミルクを贅沢に使ってコクを出しました」ってゆー、甘いクーベルチュールチョコレートと上質な生クリームが、バランスよく混ぜ合わせてあって、とっても甘くて濃厚なんだけど後味のいいチョコに仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215606j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

モチトリュフはチョコ本来の味を引き立たせるために、おもちをあえて薄いクレープ状にしてチョコを包んでるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 LOUANGE TOKYOの絶品「オランジェット キャトル」

f:id:kanaE:20190214141228j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

「LOUANGE TOKYO」は高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で、「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて「スイーツをアートの領域にまで高めた」なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190225002250j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 神戸フランツのオシャレなこだわりお取り寄せスイーツ

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153431j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

魔法の生チョコレートは上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153500j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

もちトロチーズ米粉餅米を独自の配合でじっくり焼き上げた特製生地に、エダムチーズを贅沢にトッピングして、中には爽やかなコクが広がる特製チーズクリームをたっぷり詰め込んだ新食感チーズスイーツなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 Cake.jpのお取り寄せ「ガナッシュチョコケーキ」 

f:id:kanaE:20190211022843j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154616j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

Cake.jpにはパーティーの大っきなケーキから、乳幼児用ケーキってゆー「 1歳の誕生日ケーキ」とかグルテンフリーケーキなんかもあるから、色んなお祝い事とかに頼れるオンラインショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154725j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

Cake.jpが扱ってるチョコレートケーキは、チョコレートとスポンジのバランスが絶妙なガナッシュチョコケーキで、チョコレートが濃厚なのに甘すぎないから、大人も楽しめるチョコケーキに仕上がってるよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

ブランデーとか強いお酒はコスパがいいから最高だぜっ

美味しいスイーツと一緒にちびちび飲むひと時は至福だねっ

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ