かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[贈答]大切な贈り物にオススメの美味しいお取り寄せスイーツ10選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190309125027j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は実家とか親戚の家に持ってく手土産とか、目上の人に贈るギフトにもオススメの美味しいお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

贈って喜ばれるお菓子

f:id:kanaE:20190309131650j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

手土産でも贈り物でも、いったいどんなモノを贈ったらいいか悩むけど、自分が貰って嬉しいモノを差し上げるってのが一番だよねっ

かなえ的にはお菓子が嬉しいけど、人によって好みがあるし、年齢とか家族構成なんかも考えてしっかり選びたいトコだぜっ

 

 

ギフトにオススメのお取り寄せスイーツ

1 京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152804j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152833j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152901j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

宇治抹茶だいふくは挽きたて宇治抹茶を贅沢に使って、上品な甘みですっきりとした味わいに仕上げるために四国の和三盆を使って丹念に炊き上げた「抹茶あん」に、まろやかな口当たりを作り出すために生クリームブレンドして、空気をたくさん含ませることで柔らかさを保つってゆー、職人さんのこだわりが生んだ独自の製法で作られた驚き食感大福もちなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152927j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

宇治抹茶チーズケーキは程よい酸味と爽やかな風味の、オーストラリア産クリームチーズの濃厚なコクと、石臼挽き抹茶渋味が互いに引き立て合うってゆー、低温でじっくり焼き上げた、抹茶が香るなめらかなチーズケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 焼き立てシフォン工房「金吾」

f:id:kanaE:20181203152007j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かな山と穏やかな海がある屋島ってトコに工房があるんだけど、屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181203152028j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

金吾の屋島シフォン「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181203152036j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

金吾のシフォンケーキ「屋島シフォン」の原材料は、卵・小麦粉・讃岐和三盆・牛乳・オイルだけで、こだわりの素材だけが持つ香りコク、讃岐和三盆のみを使った爽やかでコクのある甘味、一つ一つ丁寧に焼き上げた雪のような口どけとふわふわの食感が楽しめる、味わい深く香り高い美味しいシフォンケーキに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 お取り寄せプリン専門店「プリン研究所」

f:id:kanaE:20181204115229j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

プリン研究所大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンお取り寄せ専門店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115311j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115343j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

プリン研究所の真・プリンはシンプルの究極形がテーマのプリンで、口どけなめらかなふわとろプリン「なめらか」と、しっかりした弾力で卵の旨みが引き立つ「かため」の2種類があって、カラメルソースとかチョコレートソースとか全部で12種類あるソースから好きなのを選べるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115333j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

天皇杯ってのを受賞した超高級抹茶を使った濃厚な抹茶プリンで、うすい苦みとしっかりした甘さの「おうす」と、程よい苦みと自然な甘さの「おこい」の2種類があるんだけど、食べる抹茶なんて言われるくらいの濃厚で贅沢な超高級抹茶プリンなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115510j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

プリン研究所の特製プリン生粋は、完全自然放牧のジャージー牛「なかほら牧場牛乳」と、日本一おいしい卵「Natural & Rich さがみっこ」と、一切雑味のない「グラニュー糖」を使ってて、自然な甘さを引き出す「フランス産ゲランドの塩」を隠し味に入れた、触感は固めで卵が濃い昔ながらのカスタードプリンみたいな、プリン好きのためのプリンだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 お取り寄せケーキ専門店「Cake.jp」

f:id:kanaE:20181210154555j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154654j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

見た目にも豪華な2段重ねのスポンジケーキは、ふわふわのスポンジケーキの間にたっぷりのホイップクリームカット苺が入ってて、それが2段になってるなんて、幸せも2倍のデコレーションケーキだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154711j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

「フルーツデコレーションケーキ」は、生クリームが苦手な人にもおすすめの、パッションムースを使った爽やかなフルーツデコレーションケーキだから、たっぷりのフルーツが乗っててボリューム満点なのにさっぱりしてて、いくらでも食べれちゃう恐ろしく美味しいケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154725j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

チョコレートとスポンジのバランスが絶妙なガナッシュチョコケーキで、チョコレートが濃厚なのに甘すぎないから、大人も楽しめるチョコケーキに仕上がってるよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 「日光おかき工房」の大人気絶品お煎餅

f:id:kanaE:20181211121207j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211121143j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

丸彦製菓は創業から90年「製品は企業の心」をモットーに、吟味した素材で一つ一つ真心こめて焼き上げてる老舗おかき屋さんで、噛み砕く歯ごたえが魅力の草加せんべいを改良して、生地の表面は硬焼きで中は砕け易い独特の生地造りで、食感の変化を追求したこだわりのおかきお煎餅を作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181211121231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

古流餅「ノスタルジー溢れる素朴な味わい」を追求したあられで、通常の製法の倍の時間をかけて、生地をじっくりと休ませてから新鮮な油で揚げてるから、表面はさっくりで中はふんわりとした食感で、たまり醤油でジンワリと懐かしい味に仕上げた逸品なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211121314j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ぶっかきオリーブおかきは、イタリア産エクストラバージンオリーブオイル仕立ての、新しいサラダ味おかきで、お餅の風味と爽やかな塩味がとっても美味しくて、オリーブオイルが後味をサッパリとさせてくれるから、何個でも食べられちゃうおかきなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 季節の贈り物に最適な「共楽堂」

f:id:kanaE:20181211124052j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181211124107j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211124202j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

日本抹茶ちょこらは京都産の抹茶とか北海道産の生クリームを使って、甘さ控えめのチョコレートを濃厚な抹茶生地で包んで、一つ一つ心を込めて焼き上げたちょっぴり大人のお菓子なんだけど、新しく広島産の米粉を使ってこれまでよりも「ほろっとした軽めの食感」に仕上げた絶品焼き菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 「えびせん家族」の海鮮せんべい

f:id:kanaE:20181214124000j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

えびせん家族は愛知のスギ製菓って会社が運営してるオンラインショップで、製造工場直売の海鮮せんべいを扱ってる海鮮せんべいのメーカー直営ショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214124030j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

「碧」シリーズのお煎餅はえびせん家族を代表する海鮮せんべいで、中でもえびはとっても美味しいお煎餅に仕上がってて、商品名のはえびせん家族発祥の地ってゆー愛知の碧南市の一文字からとってて、大切な人へ「贈り物と一緒に愛を届ける」って意味が込められてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214124044j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

鮭節せんは北海道でしか生産されてない珍しい鮭節を使って、表面は三河地方の本みりん白醤油ブレンドしたタレで仕上げた、お茶にもお酒にも最適な逸品なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214124306j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

男のせんべいシリーズはお酒のおつまみにオススメの大人のお煎餅で、男の姿揚げせんべいのあなご姿揚げは、カリカリのお煎餅にしたあなごを甘じょっぱいタレで仕上げた逸品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 ローカーボ野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」

f:id:kanaE:20181214120620j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120656j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カボチャとシナモンのパウンドケーキは、食物繊維が豊富なおからをたっぷり使った生地に、ミネラルが豊富なシナモンを練りこんだ生地の上に、抗酸化作用のある自然な甘さのカボチャ生地が乗ったパウンドケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120709j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ベジロール・トマトは、トマトを濃縮したピューレジュレにして、トマト入りの生クリームと一緒に包み込んだロールケーキで、大豆粉を使った生地がふわっとしてて、爽やかなトマトの風味を楽しめる低糖質の美味しいロールケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120724j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カボチャのラカンモンブランはお砂糖を一切使わずに、自然派甘味料のラカンを100%使った低糖質のモンブランケーキで、土台のガトーショコラにおからを使ってるから食物繊維が豊富で、カボチャの甘味がココア風味のガトーショコラと合わさって、低糖質なのにしっかり甘い美味しいケーキに仕上がってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120740j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

キャロットチョコフランは、ふすま粉を使うことで糖質を抑えて、ココアタルトに蒸して甘味を引き出したニンジンピューレと、マンゴーピューレをたっぷり乗せたケーキで、ホワイトチョコレートの甘い香りが広がってく、とっても美味しいケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

9 「神戸フランツ」のオシャレで美味しいスイーツ

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153248j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153330j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ホワイトロールケーキは卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームとチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153408j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

魔法の壷プリンは可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンで、濃厚カスタードプリンの魔法の食感が大人気の壷プリンだよっ

魔法の壷プリンの美味しさの秘密は3層に重なった3つの味で、なめらかな濃厚カスタードプリンの上に優しい甘さのクリームが乗ってて、壷の底には丹念に煮詰めた香ばしさがアクセントのカラメルソースがたっぷりで、3つの味が絶妙に合わさってとっても美味しいとろけるプリンに仕上がってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153431j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

魔法の生チョコレートは上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153518j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 高級ブランドチョコレート専門店「ゴディバ

f:id:kanaE:20190117004640j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190117005026j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ゴールドコレクションは贅沢でスタイリッシュなゴールドのパッケージに、色んなチョコレートが詰め合わせになってるゴディバ定番のコレクションで、キレイなデザインのチョコは上質な香りとなめらかな口溶けがハンパなく美味しいくて、色んなフレーバーがあるから楽しいし美味しいし最高だぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190117010946j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

レジェンデールトリュフゴディバトリュフチョコの伝統を受け継ぎながら、革新性を追い求めて進化を続けていくってゆーシリーズで、色んなフレーバーがあるんだけど、トリュフチョコの完成度がとにかく高くてどれを食べてもハンパなく美味しいから好みのフレーバーを探してみてほしいぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190117011146j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カカオバニラクッキーアソートは甘いバニラが香るホワイトチョコレートを、カカオパウダー入りのラングドシャ生地でサンドした期間限定のカカオバニラクッキーと、定番のミルクチョコレートクッキーを詰め合わせたセットで、風味豊かなチョコレートとサクッとした口あたりのラングドシャクッキーが奏でるハーモニーが絶品なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190117011212j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ラングドシャクッキーは2種類のフレーバーがあって、やさしい甘さのホワイトチョコレートをサクッとしたラングドシャ生地でサンドしたホワイトチョコレートと、甘美にバニラが香るホワイトチョコレートをカカオパウダー入りのラングドシャ生地でサンドした「カカオバニラ」があるんだけど、どっちもサクサク食感が最高でその他に「サブレノア」ってゆー、香ばしいプラリネチョコレートとつぶつぶのヘーゼルナッツを練り込んだ軽やかな食感のサブレ生地クッキーが加わったセットもあるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

美味しいお菓子って貰うとすっごく嬉しいけど、色々考えて選んでくれたお菓子を一緒に食べながら、色んな話しをしながら過ごす時間が一番大切で幸せなひと時だよねっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ