かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[贈答]記念日やお祝いのプレゼントにオススメの高級スイーツ9選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190309131938j:plain 

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は特別な記念日とか大切なお祝いのプレゼントにもオススメの美味しいお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

高級感のある美味しいお菓子

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

大事なイベントを盛り上げるケーキとか、シャンパンとかワインに合う高級スイーツで、お酒の美味しさをワンランク上げたりとか、お菓子ってのはパーティーの演出には欠かせない存在なんだぜっ

 

オススメのお取り寄せスイーツ

1 「サロンドロワイヤル」の高級ピーカンナッツチョコレート

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222325j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

より美味しいものを捜し求めて、厳選された食材にこだわって商品を作り上げていて、その高い品質技術力は日本のチョコレート業界で全国的な評価を受けているんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222446j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222634j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

キャンディコートピーカンナッツチョコレートは、甘くて濃厚なホワイトチョコレートが、キャンディコーティングをしたピーカンナッツの上質で深みのあるコクを鮮明に表現してくれる逸品だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222616j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カリッと香ばしいナッツと後口の良いホワイトチョコが絶妙で、「一粒食べた瞬間から次の一粒が恋しくなる余韻の深い味わい」ってゆー人気No.1チョコレートなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026223011j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

丸ごと一粒使った甘酸っぱくてサクサクのフリーズドライいちごを、ホワイトチョコレートでコーティングした、愛らしい外観が女性に大人気って商品だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222932j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

丸ごと一粒使った甘酸っぱくてサクサクのフリーズドライいちごを、ホワイトチョコレートでコーティングした、愛らしい外観が女性に大人気って商品だよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 最高級甘納豆「amacaグラッセ」の新食感半生菓子

f:id:kanaE:20181027141624j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

amacaグラッセは佐賀にある創業80年の老舗甘納豆屋さん「光武製菓」のおしゃれ甘納豆で、「単なる豆の砂糖漬けでは終わらない」って豆の風味を残してほんのり甘い繊細な風味の甘納豆に仕上げてるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181027141833j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

光武製菓は素材にもこだわっていて、硬い豆とか皮はげは無いかとか、厳格な審査をクリアした美味しい豆だけを使ってるんだよっ

甘納豆は原料の約9割が砂糖で出来ていてとってもシンプルだから、製法とか繊細な技術で仕上がりが全然違うものになるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181027145218j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

甘納豆は豆の高い栄養価と程よい糖分がダイエット中の一口おやつとしても注目されてて、amacaグラッセ着色料・保存料は一切使用せずに、自然の素材を生かした甘納豆だから安心なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181027142634j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

光武製菓の甘納豆は大粒の白花豆を時間をかけてボイルして、豆がやわらかくなったところで、糖蜜に漬け込んで豆の中に糖蜜をしみこませるんだけど、これを3回繰り返して少しずつ糖度を上げていくことで、しっとりとした甘納豆に仕上がるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181027142649j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

光武製菓の甘納豆は、「軟らかく、しっとり」なるように原料を配合してるんだけど、甘納豆はほとんど豆と砂糖でできてるから、炊き上げの度合いと蜜詰めの技術で軟らかさ・味に差が出る和菓子なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181027142812j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

グラッセは甘みの強い種子島産の「安納芋」を使って、豊かな風味を味わえるように丁寧に仕上げたほんのり甘い半生菓子だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181027142824j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

厳選した安納芋を丁寧に食べやすい一口サイズのダイスカットにカットして、芋の風味を生かすために芋の皮を残していて、その風味豊かな安納芋の美味しさを逃さないようにじっくり炊き上げた逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 「アンリ・シャルパンティエ」の特別なオンライン限定ケーキ

f:id:kanaE:20181225230821j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181225230927j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

遠方に住んでるお客さんからの「アンリのケーキを配達してほしい!」って声に応えて、オンラインショップ限定のケーキの販売もしてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183048j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

オンライン限定のチョコケーキはたっぷりのチョコレートクリームが重なったチョコレート生地は、ふわっとクリームチーズの風味がして濃厚でコクのある味わいに仕上がってるぜ

「無造作なしぼりと赤いチョコレートで、モダンで品格漂うデザインに仕上げた」ってゆー甘いケーキの中に、アクセントとして入ってるフランボワーズジャムの酸味が、後味もさっぱりさせてくれるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183257j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

オンライン限定のチーズケーキは口あたりの食感とチーズの風味を追求しながらも「誰もが好きなシンプルな味わい」を目指したってゆーこだわりの逸品なんだぜっ

「ふんわりとした食感を楽しんでいただくために」って間にスポンジをはさんでふわふわにしたケーキの中に、ダークチェリーが入っててチェリーの酸味とみずみずしさが、さっぱりとした後味を演出してくれるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183452j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

アンリ・シャルパンティエと言ったら、4年連続で年間販売個数のギネス世界記録を達成した絶品フィナンシェ

アンリ・シャルパンティエフィナンシェは材料のバターにこだわっていて、品質管理健康管理を徹底した乳牛の生乳だけを原料に使って、バター特有の風味が引き立って口どけもなめらかになる、本場フランス式の「前発酵」って製法で作られた、豊かなコクと芳醇な風味のオリジナル発酵バターを使ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

4 「カサミンゴー」ヨーロッパの最高級素材で仕上げた贅沢ケーキ

f:id:kanaE:20190213202424j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152005j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カサミンゴーはこだわりのケーキを全国に宅配してる人気のお店で、香料・着色料・保存料とかを使ってないってのも人気の一つなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152018j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152032j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

シュス木苺のレアチーズケーキは、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 希少なバニラビーンズ専門店「バニラヤ」の高級バニラプリン

f:id:kanaE:20190215212628j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少タヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213739j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

バニラヤが主に取り扱っているタヒチってバニラビーンは、生産地がタヒチと一部地域に限られてて、ブラック・ゴールドなんて呼ばれて稀少性がとっても高い種類で、多く流通しているブルボン種に比べると、タヒチ種はアニス系スパイシーな香りと、フローラルな香りが特徴のバニラビーンズなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213812j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

バニラヤのバニラプリンは、高級タヒチ産バニラビーンをたっぷり使ってて、バニラ以外の素材もこだわって厳選してるから、プリンってゆーシンプルなスイーツを極限の美味しさに仕上げてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213853j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

お茶の中でも最上級の逸品ってゆー「茶寿の昔」を使って、牛乳を加熱する時に抹茶の香りを邪魔しない程度に、タヒチ産のバニラビーンズの香りを加えることで、抹茶の香りに華やかさを加えて、濃厚で深みのある抹茶プリンに仕上げた逸品なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213912j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カカオプリンは良質なオランダ産のココアパウダーを贅沢に使って、洋酒にバニラビーンズを浸して作った、バニラエキストラクってのをアクセントに使うことで、香り高く華やかな風味を実現したってゆー大人気プリンなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

  

6 「おこめのお菓子屋さん」美味しいアレルギー対策お菓子

f:id:kanaE:20190211022736j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

おこめのおかし屋さん香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213525j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213548j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

おこめケット卵・乳製品・小麦粉を使わずに、香川産の米粉100%使って作ったビスケットみたいなお菓子で、さくっとした食感とほろっとした口どけと、生地に練り込まれたあられの香ばしくてかりっとした食感がアクセントになったお菓子だよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213606j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

小麦粉・卵・乳製品を使わず香川産の米粉を使った、とか食感とか口どけが一つ一つ違う個性豊かなクッキーで、みそれもんとかおからごまくっきーとか色んな種類のクッキーがあるから、好みの味がきっと見つかると思うよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213628j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

かなえのお気に入りは小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」! お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつなんだけど、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られたをバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米大豆を合わせたノングルテンスナックだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 おすそわけ村のプレミアムカステラ「ザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20181126140930j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムカステラなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126140945j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126141028j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

原材料シンプルなお菓子ほど、素材の良し悪しとか焼き加減の技術が、風味とか食感に大きな影響を与えるもんだけど、ザクザク長崎カステラは厳選したや良質なザラメ砂糖を使って作っていて、泡切りってゆー生地の中混ぜとか焼き加減熟練の職人さん経験技術で、手間暇かけて作ったこだわりのカステラなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126141040j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カステラは職人さんの感覚とか、焼き上げのタイミング・手際とかで出来上がりに差がでて、生地にパサつきがでたり甘さに深みがなかったり、口当たりの食感が悪くなったりするんだけど、ザクザク長崎カステラは生地が凄くしっとりしてて、コクのある甘みが広がる美味しいカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 ワッフル専門店「エール・エル」の絶品さくふわワッフル

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181127150217j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181127150230j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

日本人に親しまれやすい手のひらにすっぽり収まる大きさと、抹茶とか小豆とかの和の素材にこだわって、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げた商品で、 クリームとの相性を良くするために柔らかさを工夫して、ふんわり感を追求して焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードとか旬のフルーツとかクリームをサンドした2口サイズの大人気オリジナル商品なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181127150308j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

コロコロワッフルサクサク食感が楽しいクッキータイプのワッフルで、クッキーの生地をワッフルベーカーで焼き上げるってゆー、奇想天外な発想から生まれたワッフル専門店ならではの商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 老舗和菓子屋「くり屋南陽軒」の本物の栗きんとん

f:id:kanaE:20181128230657j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

くり屋南陽は明治時代に創業した岐阜の老舗和菓子屋さんで、創業当時から変わらない昔ながらの味と、手造りにこだわってお菓子作りを続けてる和菓子屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181128230729j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

くり屋南陽は、創業当時からあんこにこだわっていて、とことん吟味した小豆の本来の甘さ・コク・旨みを引き出して小豆の旨みを凝縮してるから、小豆色のとても深い色のあんこで、砂糖の甘さじゃなくて後味の良いまろやかな豆本来の甘味が特徴なんだけど、昔ながらの本物の餡にこだわって精製から和菓子造りまでの全てを自店工場で行ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181128230714j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

岐阜の生産量が全国4位で栗農家が多いってこともあって、栗きんとんは岐阜中津川市発祥の和菓子って言われてるんだけど、くり屋南陽軒の栗きんとんは一般的なサツマイモと栗を練り合わせたものじゃなく、最高級の国産栗砂糖しか使わない栗きんとんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181128230924j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

生クリーム大福はお客さんからの「栗きんとんでモンブランを作ってほしい」ってリクエストから生まれたお菓子で、栗きんとん生クリームを混ぜ合わせるんじゃなく、食べたときに口の中で栗きんとんと生クリームが混ざり合って和風モンブランになるようにって作った大傑作の大福もちなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

イベントを盛り上げる一品としても、特別な人に喜んでもらうための一品としても、お菓子はとってもオススメだねっ

一番大切なのはそれがお菓子でも言葉でも、どれくらい相手を想う気持ちが込もってるかどうかってトコだけどねっ

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ