かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[贈答]ギフトに喜ばれる高級感溢れる絶品お取り寄せスイーツ9選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190228172538j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回はかなえが独断と偏見でチョイスした、贈り物として貰ったらめっちゃ嬉しいお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

高級スイーツギフト

f:id:kanaE:20190301230049j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

フランクな手土産ってよりは何かのお礼とか、季節のご挨拶としての贈り物なんかに、少し特別感ってゆーか高級感のあるお取り寄せスイーツはオススメだねっ

やっぱり何と言っても自分が貰って嬉しいかどうかが、一番わかりやすいギフト選びのバロメーターになるんじゃないかなっ

 

 

高級感のあるオススメお取り寄せスイーツ

1 「LOUANGE TOKYO」フランスの伝統的なお菓子オランジェット

f:id:kanaE:20190214141228j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

LOUANGE TOKYOは高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で、「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて『スイーツをアートの領域にまで高めた』なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190225002250j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 さつまいも専門スイーツ店「らぽっぽファーム」の絶品スイーツ

f:id:kanaE:20190215212741j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

らぽっぽファームは、東京・大阪を中心に日本各地の主要駅とか高速道路のSAなんかに店舗を構えるサツマイモ専門のお菓子屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180919165243j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

らぽっぽファームはから素材にこだわって、ココロとカラダに優しいナチュラル&ヘルシー」な“本当の美味しさ”をご家庭にってオンラインストアにも力を注いでくれてるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180919165100j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

窯出しポテトアップルパイはらぽっぽの店頭で人気No.1の商品で、半分に割ると中からとろっとりんごカスタードが溢れ出てくるってゆー、見ただけで美味しそうなプレミアムなアップルパイで、種子島で育った濃厚な安納芋と国産ふじりんごが最強のハーモニーを奏でてくれる絶品スイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓ 

 

 

 

3 「コンフェクション」の絶品グルテンフリースイーツ 

f:id:kanaE:20190215213103j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

コンフェクショングルテンフリーの新プレミアムスイーツブランドとして東京・西麻布に店舗を構える大人気のお菓子屋さんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180928231220j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

コンフェクションのスイーツ達はどれを食べても普通のスイーツと変わんないくらい美味しいから、スイーツにだって健康的な食生活を求めている人には特にオススメなんだぜ

 

 

f:id:kanaE:20180928231354j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カラリズム スティックは深いコクと風味豊かなカカオはもちろん有機栽培、おからを原料に作られてるから低カロリーなのに食べごたえがあるし、しっとり濃厚に焼き上げてあって食感が最高なんだぜっ

カラリズム スティックはなんと7種類フレーバーがあるんだよ、かなえはオレンジが一番好きだけど最後はカカオに戻ってきてしまうぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190216155537j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

コンフェクションのスイーツのなかで大人気なのが「ソイリズム シフォンケーキ」

パンプキンバニラ・ポピーシード・コーヒー・レモンの4種類があって、大豆粉を使ったシフォンケーキだからカルシウムやイソフラボンが豊富で中に特製「生ミルククリーム」がぎっしり入ってるからスプーンで食べるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 人気フレンチ「ル コキヤージュ」の特製チョコケーキ

f:id:kanaE:20190214140906j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

東京・神楽坂のフレンチレストラン「Le Coquillage~ル コキヤージュ~」ってトコの人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181001151701j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくてフレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

 

 

f:id:kanaE:20181001151813j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは溶けだしそーな「ミディアムレア」みたいな奇跡の焼き加減で仕上げてあるから「溢れ出すカカオのアロマ」と「雑味のない完璧な口溶け」ってやつに一口でやられてしまうんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 老舗和菓子屋「船橋屋」のこだわり絶品くず餅

f:id:kanaE:20181007132109j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

船橋屋は江戸時代、1805年に創業したお菓子屋さんで「くず餅」が美味しくて有名なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007142858j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

船橋はくず餅をメインに展開してる和菓子屋さんなんだけど、くず餅は低カロリーだしあの独特の食感ときな粉黒蜜の風味がたまらない和菓子だよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181007142910j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

船橋屋のくず餅は「適度なやわらかさとしなやかな歯ざわり」ってゆー特有の食感を出すために上質の小麦でんぷんを天然水で15ヶ月発酵精製して作ってるんだよっ

そして秘伝の糖蜜船橋屋の黒蜜は、沖縄産の黒砂糖をベースにして数種類の砂糖を独自にブレンドして作ってるんだって!

 

 

f:id:kanaE:20181007142920j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

船橋屋のあんみつはプルプルの寒天果物がいっぱい入ってて、小っちゃいお餅も美味しいんだけど、あんこの甘さが上品で大好きなのですよ!

あんみつにはいろんな種類があって、どれも美味しいしパッケージも可愛いからギフトにもオススメだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

6 「玉華堂」の素材からこだわった美味しい和菓子

f:id:kanaE:20190108231956j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

玉華堂は明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215555j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

モチトリュフは「北欧産のミルクを贅沢に使ってコクを出しました」ってゆー、甘いクーベルチュールチョコレートと上質な生クリームが、バランスよく混ぜ合わせてあって、とっても甘くて濃厚なんだけど後味のいいチョコに仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215606j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

モチトリュフはチョコ本来の味を引き立たせるために、おもちをあえて薄いクレープ状にしてチョコを包んでるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181007215639j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

「掌(たなごころ)」って名前の玉華堂のどら焼きは、昔ながらの製法で職人さんが火加減を見ながら1枚1枚手焼きで焼き上げててしっとりふんわりとした絶品どら焼きなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181007215759j:plain

f:id:kanaE:20181007215749j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

玉華堂は和菓子の命と言っても過言ではない「あんこ」へのこだわりが凄くって、厳選した北海道産の風味豊かな小豆を使って、さらし・蒸し上げ・生餡作り・炊き上げって工程を、全て自社で行ってるから個性豊かなお菓子に合わせた餡作りができるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 出雲抹茶専門店「桃翠園」の高級抹茶スイーツ

f:id:kanaE:20181014175623j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

桃翠園は縁結びの伝説神話の舞台として有名な島根の出雲明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」と「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175803j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175714j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

こいつに使われてる抹茶は全部1kg10万円くらいする最高級出雲抹茶だけを贅沢に使ってて、品質の良さに徹底的にこだわって生産から加工までを一貫して桃翠園が行ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175733j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 京都の老舗「森半製茶」のこだわり抹茶スイーツ

f:id:kanaE:20181017233759j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

森半はお茶どころ宇治で1836年に創業したんだけど、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通し、うるおいある生活への貢献」ってのを追求し続けて、最高級の抹茶とか玉露は品評会で色んな賞を受賞してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181017233822j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

森半のお試しセットは、3種類の抹茶スイーツが楽しめるセットなんだけど、かなえ的にはフィナンシェが一番好きかな~

凄いしっとりしてて抹茶の風味とバターの香りが合わさって美味しかったよっ

 

 

f:id:kanaE:20181017233844j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

森半の熟練の職人さんが素材を厳選して、丁寧に焼き上げた手作りの高級宇治抹茶カステラは、新鮮な卵をその日使う分だけ仕入れて作るってゆーこだわりカステラ! 上質な抹茶の香りと味がしっかり効いた、きめ細やかでしっとりふわふわ食感のカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 人気和菓子店「青木松風庵」の美味しい和菓子

f:id:kanaE:20190217003504j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000137j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

 青木松風庵では「大阪に名物みやげ菓子をつくりたい!」って考えて、お土産菓子の「パサパサ」「甘すぎ」ってイメージを払拭するために試行錯誤の末にとろけるような口どけとミルキーな優しい甘さの「月化粧」って大人気和菓子を爆誕させたんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000106j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

「月化粧」の美味しさの秘密は素材に徹底的にこだわって作られた「自家製餡」で、北海道産の大手亡(おおてぼう)ってゆー白いんげん豆」と、金時豆ブレンドした白餡に高品質のバターミルクを入れて、コクの決め手になる練乳をたっぷりと加えることで口当たりの良いなめらかな餡に仕上げてるんだぜっ 

 

 

f:id:kanaE:20181026000043j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

月化粧はこだわりの白餡をしっとりとしたやわらかい皮でやさしく包んで、こんがりきつね色に焼き上げた、和菓子と洋菓子のどちらの味わいも楽しめるおまんじゅうなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000251j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

青木松風庵のどらやきは創業以来100%自家製餡にこだわってて、素材も厳選したヨード卵・光」「国産小麦粉」「北海道十勝産小豆」を100%使って焼き上げた逸品なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000301j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

最高の素材技術鮮度を極めたどら焼き「朝焼みかさ」の、コクのあるふんわりとした皮と風味豊かな餡のほどよい甘さはリピーター続出の逸品なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000414j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

アンジュミニョンは厳選したフランス産の2種類のチーズと、デンマーク産のチーズブレンドしたスペシャルチーズはコクと後味が抜群で、一度食べると忘れられない絶品チーズケーキなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

色んなお取り寄せスイーツギフトがあるけど、手土産でも贈り物でも誰かにあげるスイーツギフトって、かわいくて美味しいのはもちろんだけど、和菓子がいいか洋菓子がいいかとか色々悩んじゃうよねっ

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ