かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ビブラート1]150日の返金保証☆快眠と爽やかな朝をお届け!

f:id:kanaE:20180924180408j:plain

 快眠グッズで睡眠の質を良くすれば、ちょっとくらい夜更かししても大丈夫だよねっ☆

 

最近「いい眠り」について考え始めた放置系FX女子かなえだよっ

 

f:id:kanaE:20180829005817j:plain

 

買いたいモノがあったから、放置系と言いながらもサブ口座でちょいちょい頑張ってたかなえちゃんは、8月まぁまぁの戦果をあげて、ちょっと気になってた新しい「快眠マットレスを買っちゃったぜ

 

「ビブラート1」ってゆーマットレスなんだけど、「腰痛・肩こり・背中痛・睡眠負債を解決する日本人に合わせた次世代マットレス!」ってヤツでちょっと硬めの高反発マットレスなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

ビブラート1を開発したのは快眠に対する情熱の凄い社長が創業した日本の会社

「ムーンムーン」って会社が開発した商品なんだけど、8歳の頃から20年くらい睡眠障害で悩んでた社長さんは創業時から「どうすればより良い睡眠を得られるか」ってのを考え続けてたんだって

 

大学教授とか睡眠の専門医さんにも協力してもらったり、海外の睡眠学会に行ったりして快眠グッズの試作品をいくつも作って、

 

f:id:kanaE:20180829011150j:plain

「全スタッフが自宅で試し、全員が納得いかなければ商品化は見送る!」みたいなことを続けて8年かかって完成させたスペシャマットレスなんだぜっ

 

社長さんが開発責任者としてビブラート1を作ったんだけど、「幼少時代の快眠と回復の再現」をコンセプトに開発したらしいよ

 

f:id:kanaE:20180925224642j:plain

 

f:id:kanaE:20180829010913j:plain

まぁ子どもの頃はみんな布団に入ればすぐ眠っちゃって、翌朝は元気いっぱいに走りまわって遊んでたもんだよね

 

そんな夢の「快眠」を実現してくれるってゆーんだから、そりゃ買っちゃいますよねっ

 

構想8年・最先端技術搭載・特許出願中「次世代快眠マットレス」ビブラート1!

“子どもの頃の寝落ち”を目指して開発したってゆー日本人の体型に合わせた日本人好みのちょっと硬めの「高反発マットレス」だよ

 

f:id:kanaE:20180829011219j:plain

柔らか過ぎず、固過ぎずってバランスをとことん追求した適度な弾力の「高密度32D特殊ウレタン」を使って作られてるよ


体に触れる面を波状にする「ビブラートスリープシステム」ってヤツで、体圧をマットレス全体に分散させて体型に合わせて変形するから体への負担がとっても少なくなるんだよっ 

f:id:kanaE:20180925224829j:plain

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

これまでのマットレス「体圧分散」「反発性」の両立は難しいって言われてたらしいんだけど

 

 

普通の板状のマットレス波状にすることで、体圧がかかった時に、波状の一層目が体圧をマットレス全体に分散してくれるから、仰向けでも横向きでもうつ伏せでも身体への負担を減らしてくれるんだよ

f:id:kanaE:20180925224715j:plain

 

f:id:kanaE:20180914234118j:plain

ワインを入れたグラスをマットレスに置いて、4人で飛び跳ねたらグラスが倒れるかどうかってゆー実験動画があって「こぼれたらワインがもったいない! 水でいいだろっ」って思って観てたけど、グラスが全然倒れなくてびっくりしたよっ

 

で、質の高い睡眠には「寝返り」ってのが絶対必要なんだけど、マットレスの柔らかさで体圧を分散するだけじゃなくて、寝返りを打つ時には「ちょっと硬めのマットレス」の反発力が働いて、スムーズな寝返りをサポートしてくれるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

この「体圧分散と反発性」の両立ってのが8年がかりの社長の情熱の結晶ってわけだぜ


ビブラート1の厚みは25cmもあって、ベッドフレームなしでそのまま床に置く事もできるよっ 

f:id:kanaE:20180925224745j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143022j:plain

かなえはこれまで使ってたベッドのマットレスとサイズがほとんど変わんなかったから普通に交換って感じだよ

 

 

「高反発マットレス」は何種類もあるマットレスの中でとても高い評価をうけていて、高品質だけどそのぶん高価な「ポケットコイルマットレスと同じくらいの寝心地を半額以下で購入できる」なんて言われたりもしてるらしいよ

 

ビブラート1のウレタン密度

でも「高反発ウレタンマットレス」にも色んなのがあるからちゃんと選ばないとダメだよっ

 

f:id:kanaE:20180913210646j:plain

重要な基準として「ウレタンの密度」があるんだけど、だいたい30D以上ないとかなえは高密度とは認めないよ!

 

「D」ってのはDensityのDで密度のことなんだけど、この数値が低いと使ってるうちにすぐヘタってくるから気をつけなきゃなんないポイントだぜっ

 

使用環境によっても変わっちゃうんだけど、一般的に30D以上のウレタンマットレス耐久年数が10年くらいって言われてるから、コスパ的にもだいたいの目安にできるよ

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

ビブラート1のウレタン密度は32D! 文句なく高密度ウレタンマットレスだぜっ

 

 

硬すぎるマットレスに寝ると、腰とか肩の一部分が圧迫されて血行が悪くなっちゃって、寝苦しいとかってゆー「睡眠の質」の話だけじゃなくて肩こりとか腰痛の原因にもなるんだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143215j:plain

逆に柔らかすぎるマットレスに寝ると、沈み込みすぎて寝返りがしづらくなって同じ体勢で長い時間寝ることになっちゃうから、これも腰とか肩を圧迫して血行が悪くなる原因になっちゃうんだよ!

 

「小柄な女性の方から100kg超えの筋骨隆々の方までどんな体重・体型でもうまく体圧分散してくれる」ってゆー高品質マットレスだけど、やっぱし実際に寝てみないと使い心地は分かんないから「合わない」って人もいるかもしんないよ

 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

でもビブラート1は150日の「返金保証制度」があるから、そこんとこのリスクは考えなくて大丈夫かなっ

 


ビブラート1の構造

ビブラート1の中身はこんな感じになってるよ

f:id:kanaE:20180925224530j:plain


①厚さ25cm
分厚いマットレスは耐久性と体圧分散に優れており、寝起きが違います。

②清潔なカバー
カバーは簡単に取り外しが可能で洗濯できます。

③通気性のあるカバー上部
上部のカバー布地は通気性とクッション性を持ち合わせています。

④1層目
頭・肩・腰・足の各部位で波状の大きさを変え体圧分散を強化しています。

⑤2層目
1層目で支えた体圧を2層目が下方向へ受け流します。

⑥3層目
3層目は固めのリラックスウレタン素材で身体の沈み込みを防止します

 


ビブラート1が高品質なのに低価格な理由

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

ビブラート1は店舗を構えずに、工場で生産したものをインターネットで直販してるから、高品質なマットレスなんだけど色んなコストをカットすることでだいたい半額近く値段を抑えることができてるらしいぜっ

 

 

 


1層目の波状になってるトコが空気を通すから通気性が良くって暑くて寝苦しい夏場でも蒸れないし、波状になってるトコが空気の層になってるから朝晩冷え込む秋口でも全然快適に眠れるよ

 

f:id:kanaE:20180916220300j:plain

 

布団の中の温度は、睡眠の質にかなり影響するらしいんだけど、この保温力なら冬もよゆーで乗り切れそうだぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

  

ad.l-tag.jp

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ