かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[首ストレッチャー]首コリ首痛に5分寝るだけ簡単牽引ストレッチ枕

f:id:kanaE:20180930160255j:plain

 健康的な生活を送ってたって肩が凝ったり目が疲れたりはするもんだよねっ!

 

最近ホットケーキミックスで作るりんごのパンケーキにハマってる放置系FX女子かなえだよ!

 

f:id:kanaE:20180831143211j:plain

 

この頃なぜか目が疲れて肩も凝ってしんどかったんだけど、試しに使ってみた「首ストレッチャー」ってストレッチ枕が意外に効果抜群だったから紹介するよっ

詳しくはコチラ↓↓ 

 

 

 

f:id:kanaE:20180930161148j:plain

首や肩のコリ改善は重要 

f:id:kanaE:20180831143125j:plain

首の骨は全部で7つの骨が少し湾曲した感じになって、頭を支えるクッションの役割をしてるんだよっ

 

 

 

f:id:kanaE:20180831143215j:plain

でも、姿勢が悪い人は後頭部らへんの筋肉がこわばって、肩から首筋あたりがいつも重たい感じがしたりするんだって

 

 

人の頭の重さはなんと体重の1/10くらいあるらしいんだけど、その頭をずっと支えてるんだからそりゃ首も肩も疲れますよっ

 

f:id:kanaE:20180831143155j:plain

 

決してPCゲームのやりすぎなんかじゃないんだよ!

 

 

日常生活で前かがみになりやすいと、後頭部とか首の筋肉がずっとクッションの役割をしてるから「頚椎や腰椎の湾曲」が歪んだりするらしいよ

 

f:id:kanaE:20180930161318j:plain


頭の重さを利用して自然に首のストレッチ 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

首ストレッチャーは頭の重さを利用して「自然に首のストレッチができる」ってゆークッションなんだよ!

 

 

f:id:kanaE:20180930161047j:plain

f:id:kanaE:20180831143120j:plain

こいつに仰向けに寝ると頭の重みで首の付け根らへんがぐぐっと圧迫されて、首筋もぐいっと伸びる感じがして気持ちいいんだぜっ

 

5分寝るだけで首筋すっきり 

f:id:kanaE:20180913210425j:plain

ウレタン素材でできてるから硬さもいい感じで「5分寝るだけで筋肉がほぐされ首筋がスッキリ!」ってゆーか、そのまま眠っちゃう勢いだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180930161018j:plain

ただ、首周りを固定されてるようなもんだから、このまま寝ちゃうと寝返りがしづらくて腰とかが痛くなっちゃうかもね

 

f:id:kanaE:20180930161116j:plain

f:id:kanaE:20180916220300j:plain

 

かなえは多少の拘束をものともしないハンパない寝相の悪さだからクッションを投げ捨てて問題なく熟睡してたけど、書いてる通り1日5分ほど横になるくらいがちょうどいいんだと思うよ!

 

詳しくはコチラ↓↓ 

  

www.kubikata-sukkiri.jp

 

 

 

オススメ記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ