かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[おもてなし重]プロが厳選した讃岐の逸品を重箱で贈る特別なギフト

f:id:kanaE:20181206000507j:plain

最近気分転換に髪を切ろうかと思ったけど、寒いからやめた放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181203151401j:plain

 

今回はお歳暮とかにぴったりの讃岐のこだわりギフト「おもてなし重」を紹介するよっ

 

 

 

 

讃岐ならではの逸品を重箱に「おもてなし重本舗」

f:id:kanaE:20181206125400j:plain

f:id:kanaE:20181203151527j:plain

 

おもてなし重本舗香川の高松にある会社が展開してるオンラインショップで、ブライダル・プロデューサーでもあるおもてなしのプロの女将さんが、讃岐ならではの逸品を厳選して重箱に詰めたセットを扱ってるんだけど、相手の好みに合わせて選べるテーマ別のお重になってるからいろいろ選べてオススメだよっ

 

 

おもてなし重「おいでまい」

f:id:kanaE:20181206125418j:plain

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

おいでまいってのは、讃岐弁で「いらっしゃい」って意味なんだって

 

 

f:id:kanaE:20181206125458j:plain

一の重

讃岐の桑茶 香川産の桑葉を使ったお茶だよっ

讃岐の香駿 香川産の美味しい緑茶だよっ

嫁入おいり 上もち米を使って作ったお菓子だよっ

和三盆クッキー 讃岐の和三盆を使った緑茶風味のクッキーだよっ

 

f:id:kanaE:20181206125516j:plain

二の重

オリーブオイル トレアのピュアオリーブオイルだよっ

白いぽん酢 ゆずの果汁が入った、さっぱりした味付ぽん酢だよっ

白いドレッシング かつおと昆布をたっぷり使った玉ねぎドレッシングだよっ

 

詳しくはコチラ↓↓

 

 


おもてなし重「がいな」

f:id:kanaE:20181206125530j:plain

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

がいなってのは、讃岐弁で「ものすごい」って意味なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181206125545j:plain

一の重

讃岐の桑茶 香川産の桑葉を使ったお茶だよっ

讃岐の香駿 香川産の美味しい緑茶だよっ

嫁入おいり 上もち米を使って作ったお菓子だよっ

和三盆クッキー 讃岐の和三盆を使った緑茶風味のクッキーだよっ

 

f:id:kanaE:20181206125600j:plain
二の重

讃岐細うどん 細麺なのにしっかりコシがあるうどんだよっ

カレースープ 香川の富田屋さんってトコの美味しいスープだよっ

しょうゆ豆 香川産の黒豆を使ったしょうゆ豆だよっ

オリーブ佃煮 香川産のオリーブを使って作った美味しい佃煮だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125643j:plain

三の重

うどん県のめんつゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんの絶品めんつゆだよっ

だししょうゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのこだわりだししょうゆだよっ

だしの素 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのゆたかあじって特製だしの素だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125658j:plain

四の重

菊彫カップ 香川の一和堂工芸ってトコの職人さんが作った逸品だよっ

漆器スプーン 香川の一和堂工芸ってトコの職人さんが作った逸品だよっ

 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

おもてなし重「まんでがん」

f:id:kanaE:20181206125713j:plain

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

まんでがんは、讃岐弁で「全部」って意味なんだって

 

 

f:id:kanaE:20181206125731j:plain

一の重

讃岐の桑茶 香川産の桑葉を使ったお茶だよっ

讃岐の香駿 香川産の美味しい緑茶だよっ

嫁入おいり 上もち米を使って作ったお菓子だよっ

和三盆クッキー 讃岐の和三盆を使った緑茶風味のクッキーだよっ

 

f:id:kanaE:20181206125750j:plain

二の重

讃岐細うどん 細麺なのにしっかりコシがあるうどんだよっ

カレースープ 香川の富田屋さんってトコの美味しいスープだよっ

しょうゆ豆 香川産の黒豆を使ったしょうゆ豆だよっ

オリーブ佃煮 香川産のオリーブを使って作った美味しい佃煮だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125804j:plain

三の重

うどん県のめんつゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんの絶品めんつゆだよっ

だししょうゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのこだわりだししょうゆだよっ

だしの素 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのゆたかあじって特製だしの素だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125820j:plain

四の重

漆器スプーン 香川の一和堂工芸ってトコの職人さんが作った逸品だよっ

 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

おもてなし重「金比羅

f:id:kanaE:20181206125837j:plain

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

金比羅は、香川でこんぴらさんって親しまれてる海の神様金刀比羅宮にちなんで名づけられたセットだよっ 

 

f:id:kanaE:20181206125900j:plain

一の重

和三盆クッキー 讃岐の和三盆を使った緑茶風味のクッキーだよっ

和三盆クッキー 讃岐の和三盆を使った米粉とゴマのクッキーだよっ

讃の岐三 菓子工房ルーブって香川のお菓子屋さんが作ったおまんじゅうだよっ

たべてんまい 菓子工房ルーブって香川のお菓子屋さんが作った最中サブレだよっ

いりこいり 香川産のかたくちいわしを使った菓子工房ルーブの焼菓子だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125925j:plain

二の重

オリーブオイル トレアのピュアオリーブオイルだよっ

白いぽん酢 ゆずの果汁が入った、さっぱりした味付ぽん酢だよっ

白いドレッシング かつおと昆布をたっぷり使った玉ねぎドレッシングだよっ

 

f:id:kanaE:20181206125939j:plain

三の重

うどん県のめんつゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんの絶品めんつゆだよっ

だししょうゆ 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのこだわりだししょうゆだよっ

だしの素 堺屋醤油って香川の老舗醤油屋さんのゆたかあじって特製だしの素だよっ

 

f:id:kanaE:20181206125951j:plain

四の重

オリーブ豚焼豚バラ 香川にある焼き豚Pってお店の美味しい焼豚だよっ

オリーブ豚ハンバーグ 香川にある焼き豚Pってお店の美味しいハンバーグだよっ

 

f:id:kanaE:20181203151611j:plain

 

重箱はお正月とかおめでたい日の料理を入れる箱として、江戸時代に爆誕したらしいんだけど、「福を重ねる」って言われたりして贈り物には縁起が良いんだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.omotenashiju.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ