かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お酒とお菓子]こだわりクラフトビールと相性抜群のスイーツ17選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190213205356j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は風呂上がりにもパーティーにも大活躍のビールと、意外によく合うお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

ビールについて

f:id:kanaE:20190214214236j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ビール大麦とか小麦を発芽させた麦芽を、ビール酵母でアルコール発酵させて作ったお酒だよっ

ビールってゆーと炭酸の清涼感とホップの苦みが特徴のラガービールが一般的だけど、ラガービールはビールの歴史の中ではけっこー新しくって、ラガーの他にもエールとか色んな種類のビールが世界中で飲まれてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190214214329j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ビールはだいたいが大麦の発芽したヤツを原料にして作ってて、原料として使われてる麦芽の量が2/3以上のものをビールって呼んで、麦芽量が2/3未満のものは発泡酒って呼ばれるんだけど、第三のビールって呼ばれてる新ジャンルのビールには麦芽の規定はないんだよっ

麦芽がたくさん入ってるビールは強いコクがあって、麦芽の量が減るとコクがなくなっていってすっきりした口当たりになって、使われるホップによってビールの苦みとか香りが変わってくるんだよっ

 

 

オススメお取り寄せクラフトビール

手造りにこだわる地ビール醸造所「横浜ビール」

f:id:kanaE:20190214213956j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

横浜ビールは日本で初めて商業用としてビールを発売した横浜で、一番古くからあるクラフトビール醸造で、手造りと出来たて新鮮なビールにこだわってて、注文を受けてから瓶詰して、その日のうちに出荷するこだわりビール屋さんなんだよっ

f:id:kanaE:20190214214026j:plain



 

 

ビールに合うお菓子

1 製造工場直売の海鮮せんべい「えびせん家族」

f:id:kanaE:20190115165507j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

えびせん家族は愛知のスギ製菓って会社が運営してるオンラインショップで、製造工場直売の海鮮せんべいを扱ってる海鮮せんべいのメーカー直営ショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214124018j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

えびせんべい桜えびの香ばしい風味と辛みのないさっぱりとした味わいが人気の海老せんべいだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

2 老舗おかき屋「日光おかき工房」の出来たて煎餅

f:id:kanaE:20181211121207j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

日光おかき工房は栃木屈指のおかきメーカー「丸彦製菓」が運営してるオンラインショップで、国内産のお米を100%使って、日光の名水と匠の技術で生み出した絶品おかき・お煎餅を工房から直接発送してるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181211121143j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

丸彦製菓は創業から90年「製品は企業の心」をモットーに、吟味した素材で一つ一つ真心こめて焼き上げてる老舗おかき屋さんで、噛み砕く歯ごたえが魅力の草加せんべいを改良して、生地の表面は硬焼きで中は砕け易い独特の生地造りで、食感の変化を追求したこだわりのおかきお煎餅を作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181211121231j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

古流餅「ノスタルジー溢れる素朴な味わい」を追求したあられで、通常の製法の倍の時間をかけて、生地をじっくりと休ませてから新鮮な油で揚げてるから、表面はさっくりで中はふんわりとした食感で、たまり醤油でジンワリと懐かしい味に仕上げた逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

3 「おこめのおかし屋さん」の米粉100%のグルテンフリーおやつ

f:id:kanaE:20181125213512j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

おこめのおかし屋さん香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213525j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213628j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」! お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつなんだけど、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られたをバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米大豆を合わせたノングルテンスナックだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

4 「Cake.jp」のお取り寄せ絶品ケーキ

f:id:kanaE:20181210154555j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

Cake.jpは東京のFLASHPARKって会社が運営してるオンラインショップで、9000店舗のケーキ屋さんと提携してて20万点以上の商品を取り扱ってるから、誕生日・結婚式・記念日とか色んなお祝いはもちろん、クリスマス・ハロウィンとかの限定商品もたくさんあって、Cake.jpにしかない商品も色々あるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181210154654j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

見た目にも豪華な2段重ねのスポンジケーキは、ふわふわのスポンジケーキの間にたっぷりのホイップクリームカット苺が入ってて、それが2段になってるなんて、幸せも2倍のデコレーションケーキだぜっ

パウンドケーキとかスポンジケーキはビールの炭酸とよく合うんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

5 「パティスリー・ポタジエ」の美味しい低糖質スイーツ

f:id:kanaE:20181214120620j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120656j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カボチャとシナモンのパウンドケーキは、食物繊維が豊富なおからをたっぷり使った生地に、ミネラルが豊富なシナモンを練りこんだ生地の上に、抗酸化作用のある自然な甘さのカボチャ生地が乗ったパウンドケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

  

 

6 焼き立てシフォン工房「金吾」の無添加シフォンケーキ

f:id:kanaE:20181203152007j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かな山と穏やかな海がある屋島ってトコに工房があるんだけど、屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181203152028j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

金吾の屋島シフォン「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181203152036j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

金吾の屋島シフォン「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

7 人気和菓子店「青木松風庵」のこだわり饅頭

f:id:kanaE:20190213190432j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000106j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

月化粧は厳選された北海道産の大手亡白金時に、上質のバターとミルク、風味豊かな練乳をたっぷり入れて炊き上げた「みるく餡」と、みるく餡を包む上質のバターを使ったミルク風味の皮がしっとりとした食感になるように温度管理を徹底して作ってる美味しいお饅頭なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000239j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

満月みたいな黄色いまん丸の形をしてるから「月化粧」って名前になったらしくて、とろけるような風味食感に仕上げるために、しっとりやわらかなと優しい味わいの白餡を絶妙に組み合わせたお菓子なんだよっ

ビールは麦を原料にしてるから小麦粉を使ったお菓子の風味との相性がとっても良いんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

8 「おすそわけ村」の絶品スイーツザクザク長崎カステラ

f:id:kanaE:20181126140930j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ザクザク長崎カステラは熊本の会社が運営してる「おすそわけ村」ってオンラインショップで取り扱ってるこだわりのプレミアムカステラなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126140945j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ザクザク長崎カステラザラメの美味しさを徹底的に追求したカステラで、たっぷりのザラメを使ってるんだけど甘すぎないし、ザクザクッとしたザラメの歯触りと、溶けたザラメが少し染み込んだ生地の食感が絶妙に美味しいカステラに仕上がってて、ザラメが生地に溶けることも計算に入れたザラメの配合と焼きの技術がかなり高い評価を受けてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181126141040j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カステラは職人さんの感覚とか、焼き上げのタイミング・手際とかで出来上がりに差がでて、生地にパサつきがでたり甘さに深みがなかったり、口当たりの食感が悪くなったりするんだけど、このカステラは生地が凄くしっとりしてて、コクのある甘みが広がる美味しいカステラなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

9 老舗茶屋「森半」のこだわり宇治抹茶カステラ

f:id:kanaE:20181017233759j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

森半はお茶どころ宇治で1836年に創業したんだけど、「信頼されるお茶の品質」「お茶を通し、うるおいある生活への貢献」ってのを追求し続けて、最高級の抹茶とか玉露は品評会で色んな賞を受賞してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181017233844j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

お茶畑の管理から製造・加工までを自社工場で一貫して行っているから、常に安定した品質の商品・安心で安全な商品の提供が可能なんだって

伝統的なお茶屋さんなんだけど、積極的に新技術を導入したりもしてて、つねに「高い品質の日本茶づくり」を目指してるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181017233855j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

新鮮なをその日使う分だけ仕入れて作るってゆーこだわりカステラ! 

上質な抹茶の香りと味がしっかり効いた、きめ細やかでしっとりふわふわ食感のカステラで、抹茶の香りとカステラのふわふわ感がビールに意外と合って美味しいんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

10 「神戸フランツ」のお洒落で美味しいチョコスイーツ

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153248j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

魔法の生チョコザッハは、カカオの風味豊かな最高級チョコレートを極限までたっぷり使った生地に、新鮮なクリームチョコで作った濃厚生チョコレートをサンドして、濃厚ガナッシュで風味を閉じ込めたこだわりザッハトルテなんだけど、さらに表面をグラサージュショコラで贅沢にコーティングして、上質なチョコレートの風味をまるごと堪能できる逸品に仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153518j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153431j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

魔法の生チョコレートは上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

チョコは赤ワインとかウイスキーと相性がいいお菓子だけど、黒ビールとも相性が良くって美味しいんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153330j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ホワイトロールケーキは卵黄を使わず卵白をよく泡立てて、ふかふかと弾力のあるしっとりもっちりとした食感に焼き上げたふんわり生地に、クリームとチーズを丁寧に合わせた、さっぱりとしていて口当たりもなめらかなチーズ風味のクリームをたっぷり入れた、雪のように真っ白なロールケーキだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153446j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

キャラメルレアチーズケーキは、風味豊かなチーズのコクがたっぷりのレアチーズケーキに、じっくり丹念に煮詰めたキャラメルを加えてきれいなマーブル状に仕上げた、ほろ苦くて香ばしいキャラメルとなめらかで濃厚なレアチーズが絡み合う最高に美味しいケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153500j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

もちトロチーズ米粉餅米を独自の配合でじっくり焼き上げた特製生地に、エダムチーズを贅沢にトッピングして、中には爽やかなコクが広がる特製チーズクリームをたっぷり詰め込んだ新食感チーズスイーツなんだよっ

チーズの酸味とか香りがビールの苦みとか香りとよく合って美味しいんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

11 人気フレンチ「ル コキヤージュ」の絶品チョコスイーツ

f:id:kanaE:20190213194834j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

東京・神楽坂のフレンチレストラン「Le Coquillage~ル コキヤージュ~」の人気スイーツ「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181001151701j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくてフレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

 

 

f:id:kanaE:20181001151813j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは溶けだしそーな「ミディアムレア」みたいな奇跡の焼き加減で仕上げてあるから「溢れ出すカカオのアロマ」と「雑味のない完璧な口溶け」ってやつに一口でやられてしまうんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

12 老舗チョコレート専門店「ゴディバ」の高級トリュフチョコ

f:id:kanaE:20190117004640j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190117010946j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

レジェンデールトリュフゴディバトリュフチョコの伝統を受け継ぎながら、革新性を追い求めて進化を続けていくってゆーシリーズで、色んなフレーバーがあるんだけど、トリュフチョコの完成度がとにかく高くてどれを食べてもハンパなく美味しいから好みのフレーバーを探してみてほしいぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190117011006j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

チョコレートと言えばゴディバだけど、ゴディバと言えば「高級」とか「敷居が高い」ってイメージがあるよねっ、でもサイズとかシリーズも色々あるから手ごろな値段の商品もあるし、素材とか製法にもこだわって作ってるからそーゆー意味ではコスパは良いとも言えるかもねっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

13 老舗和菓子屋「共楽堂」の焼き上げショコラ

f:id:kanaE:20181211124052j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181211124107j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

共楽堂の焼き上げショコラは原料のチョコレートにこだわって、数十種類のチョコレートの中からイメージに合うカカオ品種を厳選した、ちょっと贅沢な焼き菓子なんだけど、季節とか好みに合わせて2通りの美味しさを楽しめるのが特徴で、冬は温っためてフォンダンショコラ風に、夏は冷やしてしっとりショコラって感じで、温っためても冷やしても美味しい贅沢チョコスイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

14 チョコ専門店「サロンドロワイヤル」のピーカンナッツチョコ

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222325j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

サロンドロワイヤルはより美味しいものを捜し求めて、厳選された食材にこだわって商品を作り上げていて、その高い品質技術力は日本のチョコレート業界で全国的な評価を受けているんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222831j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

15 京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の贅沢抹茶スイーツ

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152833j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152844j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

16 高級洋菓子店「カサミンゴー」の絶品レアチーズケーキ

f:id:kanaE:20190213202424j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152005j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるカサミンゴーのケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152032j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

シェフ一押しの逸品は、シュス木苺のレアチーズケーキは、北海道産の最高級カッテージチーズ生クリームに真っ赤な木苺がトッピングされたとっても鮮やかなケーキで、フランスの契約農家から取り寄せたこだわりの木苺と最高品質のチーズの相性が抜群の絶品レアチーズケーキなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

17 「アンリ・シャルパンティエ」のオンライン限定チーズケーキ

f:id:kanaE:20190213022520j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183257j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

アンリのオンライン限定チーズケーキは、ザクザクってゆー楽しい食感なのに、なめらかな口当たりの不思議なチーズケーキだよっ

「ふんわりとした食感を楽しんでいただくために」って間にスポンジをはさんでふわふわにしたケーキの中に、ダークチェリーが入っててチェリーの酸味とみずみずしさが、さっぱりとした後味を演出してくれるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183322j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オンライン限定のチーズケーキは口あたりの食感とチーズの風味を追求しながらも「誰もが好きなシンプルな味わい」を目指したってゆーこだわりの逸品なんだぜっ

北海道産のクリームチーズを100%使ったベイクドチーズケーキと、口あたりのなめらかさを追求した、生乳本来のミルキーな味わいとまろやかな塩味が特徴のクリームチーズ生地」と、口どけのいい「濃厚なチーズ風味のスポンジ生地」の3層のチーズケーキに、底に敷いたクッキー生地と上にトッピングしたクランブルで香ばしさをプラスしたってゆーこだわりチーズケーキだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

  

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

ビールはポテチとかお煎餅と最高に合うお酒だけど、意外と甘いものとも相性がいいから、好きなスイーツに合うクラフトビールを探すのも楽しいし、自分のお気に入りのビールに合うおやつを探すのも楽しいからオススメだよっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ