かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[伊藤久右衛門]京都宇治の老舗茶屋のオススメ絶品抹茶スイーツ!

f:id:kanaE:20181202115301j:plain

最近近くのコンビニのフォンダンショコラが連日売り切れてて困ってる放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

今回は京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」宇治抹茶生チョコレートを紹介するよっ

 

 

 

京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181202152804j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

老舗お茶屋宇治抹茶「生チョコレート」

f:id:kanaE:20181202152833j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181202152844j:plain

 

 

 

濃厚な抹茶あんを包んだ「宇治抹茶だいふく」

f:id:kanaE:20181202152901j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

宇治抹茶だいふくは挽きたて宇治抹茶を贅沢に使って、上品な甘みですっきりとした味わいに仕上げるために四国の和三盆を使って丹念に炊き上げた「抹茶あん」に、まろやかな口当たりを作り出すために生クリームブレンドして、空気をたくさん含ませることで柔らかさを保つってゆー、職人さんのこだわりが生んだ独自の製法で作られた驚き食感大福もちなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181202152916j:plain

 

 

 

心ゆくまで抹茶を味わえる「宇治抹茶チーズケーキ」

f:id:kanaE:20181202152927j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

宇治抹茶チーズケーキは程よい酸味と爽やかな風味の、オーストラリア産クリームチーズの濃厚なコクと、石臼挽き抹茶渋味が互いに引き立て合うってゆー、低温でじっくり焼き上げた、抹茶が香るなめらかなチーズケーキだよっ

 

f:id:kanaE:20181202152938j:plain

 

 

 

老舗茶屋の高級玉露「甘露」

f:id:kanaE:20181202152952j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

高級茶の代名詞玉露のなかでも宇治玉露最上級茶葉として知られてて、伊藤久右衛門の宇治茶は、全国の煎茶道御家元もお茶会で使う銘茶で、少しぬるめのお湯でじっくり淹れると、玉露独特の香気とまろやかなが楽しめるんだって 

 

 

ギフトにおすすめ「吉祥八角箱」

f:id:kanaE:20181202153007j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

伊藤久右衛門の吉祥八角は、伝統の石臼挽き抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを、縁起のいい末広がりに因んだ八角の化粧箱に詰めたセットで、抹茶カステラとかほうじ茶羊羹とか厳選された7種類の銘菓が楽しめるギフトセットなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181031235654j:plain

 

吉祥八角箱には宇治抹茶カステラとか八角箱限定の抹茶和菓子とかが入ってるんだけど、かなえはほうじ茶の芳ばしさが広がる、ひと口サイズの「ほうじ茶一口羊羹」が特におすすめだぜっ 

詳しくはコチラ↓↓

 

京都 宇治 伊藤久右衛門HP

 

  

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ