かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[九重味淋]日本最古のみりん蔵が本気で作った佃煮☆しいたけ昆布!

f:id:kanaE:20181204215726j:plain

最近寒さのせいか熱燗がすすんでPCゲームの手元が狂う放置系FX女子かなえだよ。。

f:id:kanaE:20181203151401j:plain

 

今回は日本最古のみりん蔵が本気で作った佃煮「しいたけ昆布」を紹介するよっ

 

 

 

日本最古のみりん蔵「九重味淋」

f:id:kanaE:20181205151249j:plain

f:id:kanaE:20181203151527j:plain

 

九重味淋愛知にある安永元年に創業した日本最古みりん屋さんで、創業当時から受け継がれてる昔ながらの製法で、手間隙かけてじっくりと醸造した本みりんは、もち米だけで作られる自然な甘み豊富な旨みをもった最高のみりんなんだぜっ

f:id:kanaE:20181205151305j:plain

 

 

からだにやさしい佃煮「しいたけ昆布」

f:id:kanaE:20181205151327j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

九重味淋のしいたけ昆布は日本最古のみりん屋として、「佃煮とみりんの長い歴史に挑戦してみたい」ってゆー思いから作り上げた自信の品で、無駄な味付けを一切しないで素材本来の旨みを引きだすことを大切に作った佃煮なんだよっ 

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181204114824j:plain

 

本みりんは素材の旨みを引き出すのに最高の調味料で、砂糖とは違う上品な甘味を加えてくれるから、余計な調味料を入れなくてすむから塩分とかを抑えて、上品な甘味と素材の風味を楽しめる佃煮に仕上げることが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20181205151353j:plain

f:id:kanaE:20181203151438j:plain

 

しいたけ昆布は素材にもとてもこだわってて、美味しさだけじゃなくビタミンや食物繊維とかの栄養価も高い大分産椎茸と、佃煮にしたときに「素材がもつ本来の旨みが活きる素材」として厳選したってゆー北海道産の真昆布は、様々な海流が交じり合う北海道の南の海で、潮の流れに負けない肉厚で栄養豊富な昆布で、佃煮にしたときに歯ごたえを残したまましっかりと味が染み込むってゆー佃煮に最適な昆布なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181205151407j:plain

 

 

 

f:id:kanaE:20181203151611j:plain

 

九重味淋のしいたけ昆布は炊きたてご飯にはもちろん、お茶漬けにしても最高に美味しいし、何と言ってもお酒に合うっ! 麦焼酎との相性がハンパないんだけど、寒い季節には熱燗が最高だよねっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.kokonoe-shop.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ