かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お取り寄せ]コーヒー好きにオススメの相性抜群の絶品スイーツ11選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190203154216j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回はとびっきり美味しい珈琲豆と、コーヒーにめっちゃ合うオススメのお取り寄せスイーツを紹介するぜっ

 

 

 

 

珈琲について

f:id:kanaE:20190204161327j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

珈琲は赤道から南北に広がる「コーヒーベルト」って地域の、70以上の国で生産されてるんだけど、同じ国で作られてる珈琲豆でも地域とか農園によって風味が違ったりするから、好みの珈琲豆を見つけたらその出逢いは奇跡と言っていいかもしれないぜっ

 

f:id:kanaE:20190204161305j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

かなえはエチオピアとかで作られてるような、ベリー系の香りがする珈琲が好きなんだけど、同じ豆でも焙煎具合とか淹れ方によっても風味が変わってくるから、そんな微妙な変化も楽しめる相性抜群のお菓子の存在は大変重要なのだよっ

 

 

 

オススメのお取り寄せ珈琲豆

1 こだわり品質こだわり焙煎の「ロクメイコーヒー」

f:id:kanaE:20190203224647j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ロクメイコーヒーは最高品質の豆を最高の焙煎で仕上げた「自慢の逸品」を鮮度の高い状態で届けるために、必ず発送の直前に焙煎するってこだわりの珈琲豆屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203224718j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ロクメイコーヒーの扱う豆は全て「個性豊かな原産地の風味をはっきりと感じることができるコーヒーを」ってこだわりから、スペシャルティコーヒー」ってゆー生産農園とか生産者名まで特定できる、栽培から収穫・輸送まで徹底した品質管理がされた高品質の珈琲豆なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203224745j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

とりあえず試しに飲んでみるなら「お試し飲み比べセット」だねっ 風味の違いが分かりやすい4系統の味のタイプがセットになってるから、コーヒーの味の違いとか個性がハッキリわかるはずだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 高品質な豆から希少な豆まで揃う「土居珈琲」

f:id:kanaE:20190203224857j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

土居珈琲は珈琲豆の品質にとことんまでこだわってる大阪の会社で、「作り手の手間と情熱を大切に」って思いから単一農園の珈琲豆にこだわって買い付けてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203224936j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

土居珈琲の珈琲豆へのこだわりは仕入だけじゃなくって、欠点豆ってゆー未成熟豆とか欠け豆なんかを手作業で徹底的に選別したり、珈琲豆の劣化を防ぐために注文が入るまでは絶対に焙煎しなかったり、珈琲豆に対するこだわりがハンパじゃないんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203224949j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

土居珈琲を紹介するうえで絶対に外せないのがプレミアム珈琲3点セット! 取り扱う珈琲豆は全て「全世界で生産されている珈琲のなかでトップの品質のものだけ」ってこだわりの土居珈琲がさらに厳選した、プレミアム銘柄3種のセットなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 「珈琲きゃろっと」の世界が認めた珈琲鑑定士の絶品コーヒー

f:id:kanaE:20190203225057j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

珈琲きゃろっとはコーヒー鑑定士の国際認定資格を持つ焙煎士が、注文を受けてから焙煎した珈琲豆を丁寧に梱包して届けてくれるんだよ!

 

f:id:kanaE:20190203225114j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

珈琲きゃろっとでは「最高の品質、最高の鮮度、最高の焙煎」のために、珈琲豆の品質はもちろん焙煎に特にこだわっていて、焙煎機は自社開発したものを使ってるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203225130j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

珈琲きゃろっとイチオシのお試しセットは、コスタリカの豆かマンデリンの豆のどちらかと、グァテマラの豆のセットで、合わせて400gのたっぷりセットだから「珈琲きゃろっと」の珈琲豆の品質を存分にお試しする事ができるよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

コーヒーと相性抜群の絶品お取り寄せスイーツ

1 人気高級ブランドチョコレート専門店「ゴディバ

f:id:kanaE:20190203225256j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203225340j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

チョコレートと言えばゴディバだけど、ゴディバと言えば「高級」とか「敷居が高い」ってイメージがあるよねっ、でもサイズとかシリーズも色々あるから手ごろな値段の商品もあるし、素材とか製法にもこだわって作ってるからそーゆー意味ではコスパは良いとも言えるかもねっ

 

f:id:kanaE:20190203225353j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

レジェンデールトリュフゴディバのトリュフチョコの伝統を受け継ぎながら、革新性を追い求めて進化を続けていくってゆーシリーズで、色んなフレーバーがあるんだけど、トリュフチョコの完成度がとにかく高くてどれを食べてもハンパなく美味しいから好みのフレーバーを探してみてほしいぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 神戸ならではのアレンジを加えた「神戸フランツ」

f:id:kanaE:20190203225505j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203225519j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

秘伝の製法で仕上げた「魔法の生チョコレート」は、上質なクリームと神戸フランツのプレミアムチョコレートを贅沢に使って、フランツ秘伝の製法で仕上げた口溶けの良い生チョコレートで、とろけるようななめらかな口溶けと、カカオの風味に絡まるほんのりしたほろ苦さがクセになる贅沢な生チョコレートなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203225537j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 フレンチの技術が創る「ル コキヤージュ」究極の口溶けチョコケーキ

f:id:kanaE:20190203225620j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ル コキヤージュの「テリーヌ ドゥ ショコラ」は、「世界のトップパティシエ達に愛される」ってゆーヴァローナ社の3種類のクーベルチュールチョコレートを100%使ってるスペシャルなケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203225635j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは、厳選した3種類のチョコレートの繊細で完璧なブレンド比率とか、絶妙な焼き加減のために徹底された温度管理とか、こだわりもハンパなくてフレンチレストランならではの技法とかとにかくハイレベルなスイーツなんだよ!

 

f:id:kanaE:20190203225651j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

テリーヌ ドゥ ショコラは溶けだしそーな「ミディアムレア」みたいな奇跡の焼き加減で仕上げてあるから「溢れ出すカカオのアロマ」と「雑味のない完璧な口溶け」ってやつに一口でやられてしまうんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

  

4 お取り寄せプリン専門店「プリン研究所」の高級プリン

f:id:kanaE:20190203225751j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

プリン研究所は大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンのお取り寄せ専門店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203225825j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203225845j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリン研究所の真・プリンはシンプルの究極形がテーマのプリンで、口どけなめらかなふわとろプリン「なめらか」と、しっかりした弾力で卵の旨みが引き立つ「かため」の2種類があって、カラメルソースとかチョコレートソースとか全部で12種類あるソースから好きなのを選べるんだよっ

 

 

 

 

5 バニラビーンズ専門店「バニラヤ」のオンライン限定高級スイーツ

f:id:kanaE:20190203225954j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少なタヒチバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230049j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

バニラヤのバニラプリンは、高級タヒチ産バニラビーンズをたっぷり使ってて、バニラ以外の素材もこだわって厳選してるから、プリンってゆーシンプルなスイーツを極限の美味しさに仕上げてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230116j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

バニラヤのプリンに使われてる牛乳は、牛乳本来の旨味とか栄養分とか風味が守られるってゆー、低温殺菌で製造されてる、大分のクックヒルファームってトコの「ゆふいん牛乳」を使ってて、は福岡のJR九州ファームってトコで、徹底した飼育システムと衛生的な環境で、大切に飼育されている「うちのたまご」って卵を使ってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 明治23年創業の老舗和菓子屋「玉華堂」の極ぷりん

f:id:kanaE:20190203230141j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

玉華堂明治23年に静岡でお餅屋さんとして創業したお菓子屋さんで、「美味しく安らぐ菓子創り」ってのをモットーに、和菓子屋でありながら「お客様の生活を豊かに」って思いで、和心を取り入れた洋菓子作りにも力を入れてるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230207j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

年間35万本完売する玉華堂の一押しスイーツが「極ぷりん」は、職人さんが一つ一つ丁寧に手作りしてる逸品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230218j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

プリンの要になる卵に新鮮な「さくら卵」を使ったり、牛乳とか生クリームとか素材にもこだわって作ってるんだけど、プリン作りには温度管理も重要視していて、プリンの焼き加減が変わらないように、その日の気温とか湿度に合わせて職人さんが細かい調整をしてつくってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 季節の贈り物に最適な「共楽堂」のモダン和菓子

f:id:kanaE:20190203230300j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

共楽堂は広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

f:id:kanaE:20190203230313j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ほくほ栗は和栗を100%使って素材の良さを最大限に活かした和風なスイートマロンで、裏ごしした生クリームとか卵黄をたっぷりと加えて作った、ほくほくした食感が楽しい栗菓子なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 「らぽっぽファーム」のさつまいも専門スイーツ

f:id:kanaE:20190203230731j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

らぽっぽファームってゆーのは、東京・大阪を中心に日本各地の主要駅とか高速道路のSAなんかに店舗を構えるサツマイモ専門のお菓子屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203232743j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

らぽっぽファームは畑から素材にこだわってて、「ココロとカラダに優しいナチュラル&ヘルシーな本当の美味しさをご家庭に」ってオンラインストアにも力を注いでくれてるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203232807j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

半分に割ると中からとろっとりんごカスタードが溢れ出てくるってゆー、見ただけで美味しそうなのが伝わってくる、らぽっぽの店頭で人気No.1ポテトアップルパイは、種子島で育った濃厚な安納芋と国産ふじりんごが最強のハーモニーを奏でる、絶品スイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

9 明治創業の老舗和菓子屋「くり屋南陽軒」の絶品栗きんとん

f:id:kanaE:20190203230845j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

くり屋南陽は明治時代に創業した岐阜の老舗和菓子屋さんで、創業当時から変わらない昔ながらのと、手造りにこだわってお菓子作りを続けてる和菓子屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230906j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

くり屋南陽軒は、創業当時からあんこにこだわっていて、とことん吟味した小豆の本来の甘さ・コク・旨みを引き出して小豆の旨みを凝縮してるから、小豆色のとても深い色のあんこで、砂糖の甘さじゃなくて後味の良いまろやかな小豆本来の甘味が特徴なんだけど、昔ながらの本物の餡にこだわって、精製から和菓子造りまでの全てを自店工場で行ってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203230925j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

岐阜県の生産量が全国4位で栗農家が多いってこともあって、栗きんとんは岐阜中津川市発祥の和菓子って言われてるんだけど、くり屋南陽軒の栗きんとんは一般的なサツマイモと栗を練り合わせたものじゃなく、最高級の国産砂糖しか使わない栗きんとんなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

10 東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」のワッフル

f:id:kanaE:20190203230950j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203231013j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

エール・エルの看板商品「ワッフルケーキ」は日本人に親しまれやすい手のひらにすっぽり収まる大きさと、抹茶とか小豆とかの和の素材にこだわって、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げた商品で、 クリームとの相性を良くするために柔らかさを工夫して、ふんわり感を追求して焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードとか旬のフルーツとかクリームをサンドした2口サイズの大人気オリジナル商品なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203231026j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

神戸ワッフルは外はかりっと中はふんわりのリエージュタイプ」のワッフルなんだけど、最大の特徴は牛乳をたっぷり使って生み出したしっとり感で、こだわりの北海道産牛乳をたっぷり使って材料を混ぜ合わせることでしっとりさを出して、純度が高くて上白糖より結晶が大きい砂糖を使うことで、ほのかな甘さと絶妙な歯ざわりを実現したこだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

11 焼き立てシフォン工房「金吾」の絶品お取り寄せシフォンケーキ

f:id:kanaE:20190203231052j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

焼き立てシフォン工房金吾は、香川の自然豊かなと穏やかながある屋島ってトコに工房があるんだけど、「屋島のように力強く優しい味」ってのを目指して、シフォンケーキに屋島シフォンって名付けて丁寧に焼き上げた、焼きたてふわふわのシフォンケーキを届けてくれる無添加シフォンケーキのお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190203231110j:plain

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

金吾の屋島シフォン「讃岐和三盆」「国産無農薬小麦」「無投薬新鮮卵」を使った安心安全な美味しいシフォンケーキで、こだわりの素材と絶妙な焼き加減が生み出す、ふわふわの食感とコクのある甘みと雪のような口どけが大人気のシフォンケーキなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190203231122j:plain

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

金吾のシフォンケーキ「屋島シフォン」の原材料は、卵・小麦粉・讃岐和三盆・牛乳・オイルだけで、こだわりの素材だけが持つ香りとコク、讃岐和三盆のみを使った爽やかでコクのある甘味、一つ一つ丁寧に焼き上げた雪のような口どけとふわふわの食感が楽しめる、味わい深くて香り高い美味しいシフォンケーキに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

まぁコーヒーに合わないスイーツなんて、探す方が難しいかもしんないけど、特別相性の良いお菓子と楽しむ3時のおやつは、それはもう格別な至福のひと時になるコト間違いなしだぜっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ