かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[BBQ]パーティーでも一人焼肉でも大活躍の特別な極上お肉3選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190127001257j:plain

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

今回は友達とか仲間内で盛り上がるBBQとか、自分へのご褒美に贅沢一人焼肉をしたりとかにオススメの特別なお取り寄せ極上食材を紹介するよっ

 

f:id:kanaE:20190128014818j:plain


 

 

 

特別な日には特別な極上のお肉をっ!

スーパーじゃ買えないお肉のオンラインショップ「ミートガイ」

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ミートガイ名古屋の会社が運営してるスーパーじゃ手に入らないようなお肉を取り扱ってるオンラインショップで、日本に住んでる海外の人にも人気のお店なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190128014940j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

ミートガイではグラスフェッドビーフってのも取り扱ってて、自然の環境で放牧されて牧草だけで飼育された「牧草飼育牛肉」のことで、基本的に放し飼いだから牛もストレスを感じにくくて、肉質は赤身が多くてお肉本来の味わいと香りを楽しめるんだけど、和牛とか国産牛とか日本でよく口にする牛肉のほとんどは、グレインフェッドビーフって言って、穀物主体の飼料で育った穀物肥育牛肉」のことで、きれいな霜降り肉が多いのが特徴なんだって

 

f:id:kanaE:20190128021450j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

ミートガイのサーロインブロックはオーストラリア産グラスフェッドビーフの、牛ロースのかたまり肉で赤身のヘルシーさとさっぱりした味わいが人気で、好みの厚さのステーキにカットしたり、ちょっと贅沢なローストビーフにするのもオススメだよっ

 

f:id:kanaE:20190128015046j:plain 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

ミートガイでは品質・美味しさ・安全性にこだわって飼育された鶏肉「錦爽鶏」を丸ごと1羽お取り寄せすることが出来て、鶏肉特有の臭いが少なくジューシーで、焼いても揚げても美味しいし、煮物にもよく合う美味しい鶏肉なんだけど、とっても柔らかくてビタミン・ミネラルをたくさん含んでるのに、低脂肪・低カロリーコレステロールも少なくてヘルシーなのも嬉しい高品質鶏肉なんだぜっ

 

 

日本三大和牛の一つ米沢牛専門店「肉のさかの」

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

肉のさかのは「おいしく」「楽しく」をモットーに米沢牛を専門に扱ってるお肉屋さんなんだけど、米沢牛の中でもさらに独自の目利きで厳選した「肉質や脂質が優れた最高級の米沢牛仕入れて販売してるんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190128015254j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

肉のさかのは、「扱ってる米沢牛はすべて信頼のおける生産者が、日本三大和牛としての誇りと文化を持ちながら、自信を持って育てた米沢牛を厳選して仕入れて販売してます」って言いきるくらい、品質には強いこだわりをもってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190128015328j:plain 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

米沢牛は山形の厳しい自然環境と、米沢牛生産農家の愛情と長い伝統に培われた飼育技術が合わさって、米沢牛たちは風味豊かできめ細かい肉質に育ってゆくのだぜ!

 

f:id:kanaE:20190128015403j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

肉のさかのの焼肉セットは、お肉がどれもものすごく柔らかくてとっても美味しいお肉で、セット内容は米沢牛上カルビが150gと米沢牛ロースが100gと、180gの焼肉のタレが一緒に入ってて、お肉がちょっと少ないかな~と思ったんだけど美味しかったから大満足だったよ!

 

 

 

馬刺し・馬肉の売上日本一の「菅乃屋」

 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

菅乃屋は熊本にある千興ファームって会社が東京とか熊本に展開してる馬肉料理屋さんで、菅乃屋の馬肉は鮮度に特にこだわってて、お取り寄せでもお店で提供するものと変わらない桜色の馬肉を届けてくれるんだよっ

 

f:id:kanaE:20190128015704j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

菅乃屋では飼育から生産まで自社牧場で行ってて、仕入れ・販売を全て自社で徹底した衛生・鮮度管理のもとに行ってるから、品質は間違いないぜっ

 

f:id:kanaE:20190128015743j:plain 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

菅乃屋のお取り寄せ商品は、「美味しい」「安全」「安心」「健康」をコンセプトに全国に提供してる最高品質の馬肉なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190128015848j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

「鮮馬刺し桜セット」は、きれいなサシが入った霜降のお肉と、クセのない赤身と、絶品のタレに漬け込んであるタタキがセットになったヤツで、馬刺しが好きな人はもちろん、馬肉を食べたことがない人にもオススメのセットで、馬肉はどれも新鮮だから馬刺しで食べてもとっても美味しいんだけど、さっと軽く炙って食べると、とてつもなく美味しいんだよっ

 

 

極上のお肉には特別なご飯をっ!

「幻の米」とも言われる北海道美唄産の「おぼろづき」

 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

雪蔵工房おぼろづきは北海道釧路の北釧水産って会社が、美唄農協から委託されてオンラインで公式販売してるお米で、「味は魚沼産コシヒカリに匹敵!粘りはコシヒカリ以上!」なんて言われてるお米なんだよっ

 

f:id:kanaE:20190128020125j:plain 

f:id:kanaE:20181221161845j:plain

 

雪蔵工房おぼろづきは魚沼産コシヒカリに匹敵すると、コシヒカリ以上の粘りをもったお米で、美味しさの特徴は「もちもち感」「粘り」と、一番すごいのが「冷めても旨い」ってトコなんだけど、もち米の遺伝子が入ってないから純粋にご飯として美味しい粘りを楽しめて、炊き立てはもちろん冷めてもパサつかなくてもちもち感があるのは、おぼろづきだけなんて言われるくらいすごいお米なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20190128020156j:plain 

f:id:kanaE:20181221161943j:plain

 

美唄農協ではいつでも採れたての味を届けるために米蔵に雪を一緒に入れて、雪の力で温度5℃・湿度70%の状態を維持してお米を休眠状態にする「雪蔵貯蔵」って手法を使ってて、新米と同じ美味しさをきちっとキープして発送する朝に精米して届けてくれるから、とても新鮮な状態でお米が届くんだよっ

 

f:id:kanaE:20190128020219j:plain 

f:id:kanaE:20181221161820j:plain

 

おぼろづきは、水分量が多くて粘りのあるお米だから白米はもちろん美味しいんだけど、玄米もとっても美味しくて雪蔵工房おぼろづきの玄米は、炊いているときからすごく香ばしい香りがして、玄米独特の嫌なにおいが少ないのもおぼろづきの特徴なんだって

 

 

f:id:kanaE:20181221162156j:plain

 

大切な人へのお祝いのパーティーとか、とっても頑張った時に自分へのご褒美とか、高級な美味しいお肉はテンション上がること間違いなしだぜっ

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ