かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[菅乃屋]鮮度にこだわった最高品質の桜色の馬刺し☆ギフトにも是非

f:id:kanaE:20181120103801j:plain

この前初めてフクロウカフェに行ってめっちゃ癒されてきた放置系FX女子かなえだよ! 

f:id:kanaE:20181031235700j:plain

 

今回は馬刺し・馬肉の売上日本一の「菅乃屋」を紹介するぜっ

 

 

 

寛政元年創業の本物にこだわり続ける心「鮮馬刺しの菅乃屋」

f:id:kanaE:20181120122138j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

菅乃屋は熊本にある千興ファームって会社が東京とか熊本に展開してる馬肉料理屋さんだよっ

 

f:id:kanaE:20181120122305j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

菅乃屋の馬肉鮮度に特にこだわってて、お取り寄せでもお店で提供するものと変わらない桜色の馬肉を届けてくれるんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

菅乃屋では飼育から生産まで自社牧場で行ってて、仕入れ・販売を全て自社で徹底した衛生・鮮度管理のもとに行ってるから、品質は間違いないぜっ

 

f:id:kanaE:20181120122337j:plain

f:id:kanaE:20181120122342j:plain

f:id:kanaE:20181120122347j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

菅乃屋のお取り寄せ商品は、「美味しい」「安全」「安心」「健康」をコンセプトに全国に提供してる最高品質の馬肉なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181120122358j:plain

f:id:kanaE:20181120122403j:plain

 

 

 

鮮馬刺し桜セット

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえがこの前注文したのが「鮮馬刺し桜セット」! きれいなサシが入った霜降のお肉と、クセのない赤身と、絶品のタレに漬け込んであるタタキがセットになったヤツで、馬刺しが好きな人はもちろん、馬肉を食べたことがない人にもオススメのセットだよっ

f:id:kanaE:20181120122433j:plain

霜降り・・・熊本以外ではなかなかお目にかかれない霜降りのお肉。美しいサシが入っており、口に入れた瞬間馬肉本来の肉の甘味を感じることができます。

赤身・・・クセがなくとてもあっさりしていてるので、子どもからお年寄りまで安心してお召し上がりいただけます。熊本では最もよく食べられるのが赤身で、スーパーにもよく並んでいます。

タタキ・・・秘伝のタレに漬け込み炭火でじっくり焼き上げた自慢の逸品。とにかく柔らかく、ポン酢にとてもよく合います。馬刺しがはじめての方や少し不安な方には、表面を焼いてあるので食べやすい商品です。

 

 

霜降りセット

f:id:kanaE:20181120122458j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

かなえが今度注文しようと思ってるのが、霜降100gとロース100gがセットになった霜降りセット! 菅乃屋が開発した、馬肉本来の旨味を最大限に引き出してくれる、九州の甘口で濃厚な「鮮馬刺しに一番合う」ってゆー特製タレもついてるよっ

 

 

f:id:kanaE:20181120123130j:plain

鮮馬刺しおもてなし5種セット

f:id:kanaE:20181120122514j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

霜降り・ロース・タタキ・ヒレ・フタエゴ5種類の馬肉が、それぞれ100gのセットになったギフトにもオススメの商品で、特製タレももちろんだけど、 爽やかな大根おろしとゆずの香りが美味しいおろしポン酢で食べるのも最高だよねっ

 

 

f:id:kanaE:20181031235654j:plain

 

馬刺しにはやっぱり日本酒が合うよね、寒い季節は馬刺しと熱燗が最強のタッグだぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

菅乃屋 【公式通販サイト】本場熊本の老舗 馬肉・馬刺し専門店

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ