かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[バニラヤ]特別なバニラビーンズを使った贅沢プリンで幸せな一時を

f:id:kanaE:20181121160755j:plain

最近ハロウィンでため込んだお菓子ストックが減ってきた放置系FX女子かなえだよ! 

f:id:kanaE:20181031234121j:plain

 

今回はバニラビーンズ専門店のオンライン限定高級スイーツ「バニラヤのプリン」を紹介するよっ

 

 

 

高級プリンお取り寄せ専門店「バニラヤ」

f:id:kanaE:20181121213721j:plain

f:id:kanaE:20181031234131j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少タヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

 

タヒチ産バニラビーン

f:id:kanaE:20181121213739j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

バニラヤが主に取り扱っているタヒチってバニラビーンは、生産地がタヒチと一部地域に限られてて、ブラック・ゴールドなんて呼ばれて稀少性がとっても高い種類で、多く流通しているブルボン種に比べると、タヒチ種はアニス系スパイシーな香りと、フローラルな香りが特徴のバニラビーンズなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181121213755j:plain

f:id:kanaE:20181101000432j:plain

 

タヒチバニラの香りの特徴は「芳醇で複雑」って言われてて、「ふくよかな甘い香り」と、「アニス系のスパイシーな香り」がして、その華やかな香りは世界中の有名シェフとかパティシエを魅了してるんだけど、人工香料とかブルボン種のバニラビーンズに押されて、現在では世界で生産されているバニラビーンズの1割にも満たない希少な存在になってしまっていて、タヒチ国内でも黒トリュフより高い価格で取引されたりするんだよっ

 

 

タヒチバニラの贅沢な高級バニラプリン

f:id:kanaE:20181121213812j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

バニラヤのバニラプリンは、高級タヒチ産バニラビーンをたっぷり使ってて、バニラ以外の素材もこだわって厳選してるから、プリンってゆーシンプルなスイーツを極限の美味しさに仕上げてるんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

  

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

バニラヤのプリンに使われてる牛乳は、牛乳本来の旨味とか栄養分とか風味が守られるってゆー、低温殺菌で製造されてる、大分のクックヒルファームってトコの「ゆふいん牛乳」を使ってて、は福岡のJR九州ファームってトコで、徹底した飼育システムと衛生的な環境で、大切に飼育されている「うちのたまご」って卵を使ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213838j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

バニラプリンにはバニラビーンズをしっかり漬け込んだ、自家製バニララムの風味をアクセントに、ミネラルが多く含まれてるってゆー、北海道産の甜菜糖って砂糖を使って、生クリームを使わずに作ることで、後味すっきりでなめらかな舌触りのプリンに仕上がってるんだぜ! 

 

 

高級な濃茶を加えて仕上げた贅沢な抹茶プリン

f:id:kanaE:20181121213853j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

お茶の中でも最上級の逸品ってゆー「茶寿の昔」を使って、牛乳を加熱する時に抹茶の香りを邪魔しない程度に、タヒチ産のバニラビーンズの香りを加えることで、抹茶の香りに華やかさを加えて、濃厚で深みのある抹茶プリンに仕上げた逸品なんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

タヒチ産のバニラビーンズと相性の良い濃厚なカカオのプリン

f:id:kanaE:20181121213912j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

カカオプリンは良質なオランダ産のココアパウダーを贅沢に使って、洋酒にバニラビーンズを浸して作った、バニラエキストラクってのをアクセントに使うことで、香り高く華やかな風味を実現したってゆー大人気プリンなんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

バニラヤの絶品プリン「バニラ・抹茶・カカオ」3種セット

f:id:kanaE:20181121214004j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

タヒチ産バニラビーンズをたっぷり使用した贅沢バニラプリンと、ココアパウダーと自家製バニラエキストラクトのハーモニーが絶品のカカオプリンと、抹茶の中でも高級な「茶寿の昔」を贅沢に使った抹茶プリンがセットになったギフトにもオススメの食べ比べセットだよっ

 f:id:kanaE:20181121213930j:plain

 

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

タヒチ産の希少で高級なバニラの香りに包まれる極上のひと時を味わえる、贅沢なプリンだぜっ

 

 詳しくはコチラ↓↓

 

vanilla-ya.fun

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ