かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[お菓子]男の人にオススメの甘さ控えめで美味しい大人スイーツ17選☆2019最新版通販リスト

f:id:kanaE:20190225034427j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

今回は甘すぎるお菓子が苦手な男の人とか、甘さ控えめのお菓子が好きな人にオススメのお取り寄せスイーツを紹介するよっ

 

 

 

 

甘さ控えめお菓子

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

コーヒーとかお酒と一緒に楽しむなら、香りの強いお菓子とか甘くて濃厚な風味のケーキが良く合うけど、ちょっとした休憩にはさっぱりしたお菓子がいいよねっ

スポンジケーキとか生クリームを使ったケーキが苦手って男の人には、チョコレートとか抹茶の苦みが美味しい甘さ控えめのスイーツがオススメだねっ

 

男の人にもオススメのお取り寄せスイーツ

1 サクサク食感が楽しいエールエルの「コロコロワッフル」

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181127150144j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181127150308j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

コロコロワッフルサクサク食感が楽しいクッキータイプのワッフルで、クッキーの生地をワッフルベーカーで焼き上げるってゆー、奇想天外な発想から生まれたワッフル専門店ならではの商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

2 共楽堂の大人のお菓子「日本抹茶ちょこら」

f:id:kanaE:20181211124052j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

共楽堂広島にある会社なんだけど、「幸せを演出するシーンをお手伝いしたい」って思いから、旬の果物とか野菜を使って「その一瞬に輝くお菓子をお客さんに提供する」ってのをコンセプトに、今までにない和風スイーツ店を目指してるんだって

 

 

f:id:kanaE:20181211124202j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

日本抹茶ちょこらは京都産の抹茶とか北海道産の生クリームを使って、甘さ控えめのチョコレートを濃厚な抹茶生地で包んで、一つ一つ心を込めて焼き上げたちょっぴり大人のお菓子なんだけど、新しく広島産の米粉を使ってこれまでよりも「ほろっとした軽めの食感」に仕上げた絶品焼き菓子なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

3 老舗茶屋伊藤久右衛門の宇治抹茶「生チョコレート」

f:id:kanaE:20181202152750j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

伊藤久右衛門天保3年に創業した京都の老舗茶屋で、熱錬の技術に育まれた宇治茶とか、挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを扱ってるお茶屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152804j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

伊藤久右衛門では江戸時代から受け継ぐ伝統を大切にしながら、お茶の新しい価値を発信してて、急須で淹れる本来のお茶の楽しみ方はもちろん、京都の四季折々の美しさを感じてもらえるような味わいとか、パッケージデザインにこだわったスイーツとか、宇治茶のおいしさを幅広く楽しんでもらえる商品開発に取り組んでるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181202152844j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

伊藤久右衛門の宇治抹茶生チョコレートは、ひと粒で抹茶の風味をぞんぶんに味わえる生チョコレートで、口の中でとろける生チョコの控えめな甘さが、鮮やかな深緑色の挽きたて抹茶風味ほろ苦さを際立たせてくれるんだけど、濃厚な抹茶の香りが口の中でほどけるように、ホワイトチョコレートの中でも自己主張の強すぎないものを厳選してる、こだわりの逸品なんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

4 桃翠園の濃厚抹茶の高級スイーツ「出雲抹茶ショコラテリーヌ」

f:id:kanaE:20181014175623j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

桃翠園は縁結びの伝説神話の舞台として有名な島根の出雲明治40年に創業してから、「茶園からお茶の間へ」って思いを大切に110年以上「香味の追求」と「安心・安全・健康、つくり手の心が伝わるお茶作り」を続けてる抹茶愛がハンパないお茶屋さんなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014180241j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

桃翠園では、店舗に足を運ぶのが難しい遠方のお客様にも桃翠園の美味しいお茶を味わってほしいってコトでお取り寄せにも力を入れてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175803j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌは桃翠園の茶畑で栽培・収穫されて自社工場で加工して作った出雲抹茶をたっぷり贅沢に使って作った濃厚な抹茶のスイーツなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181014175733j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

出雲抹茶ショコラテリーヌの製造工程では茶葉の状態を最優先するために高温での加工はしないで、手間時間を惜しまずに低温でゆっくり加工することで茶葉の旨み・香り・色鮮やかな深い緑色を損なうことなくスイーツにする事ができたんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

5 ゴディバのラッピングチョコレート「G キューブ」

f:id:kanaE:20190117004640j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

ゴディバ創業90年を超える老舗のチョコレート専門店で、大切な人へのギフトとか自分へのご褒美に贈るチョコとして世界で愛され続けてて、バレンタインデーの時期だけじゃなくて年間を通して季節に合わせた限定商品を販売してるんだけど、チョコレートだけじゃなくてクッキーとかアイスクリームなんかも展開してるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190117010716j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

G キューブは「G」のマークが入った一口サイズの粒チョコレートを、ひと粒ずつ彩り華やかなラッピングで包んだ商品で、ちょっとしたお礼とか手土産にもオススメだし、自分へのご褒美にもいいかもねっ

フレーバーは5種類あるんだけど、バニラが香るホワイトチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングした「ダーク バニラ」と、香り豊かなヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングした「ミルク ヘーゼルナッツ」が特に美味しくてオススメだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

6 サロンドロワイヤルの「ココアがけピーカンナッツチョコレート」

f:id:kanaE:20190213201307j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

チョコレート専門店「サロンドロワイヤル」は1935年に創業したチョコレート会社で、「フランスの王族たちのサロン」ってゆー高級で洗練されたイメージと、「あの味が忘れられない」って思ってもらえるような本物の美味しさを届けたいって商品開発に励んでるんだぜ!

 

 

f:id:kanaE:20181026222446j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

サロンドロワイヤルはカタログ通販とかオンラインショップにも力を入れていて、常に50種類くらいの商品があるんだけど、中でもピーカンナッツを使った商品の人気が高くて、ピーカンナッツチョコレートの取り扱いは国内最大級の取扱量なんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222851j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

  

ココアがけピーカンナッツチョコレートは、大人気ピーカンナッツチョコシリーズの新しい味で、甘さ・苦さ・香ばしさの絶妙なバランスがクセになる、やみつきナッツチョコに仕上がってるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181026222905j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

こいつに使われてるココアパウダーの本格的な苦味は、まろやかなチョコの甘味とナッツの香ばしさをぐっと引き立ててくれて、食べやすい小粒タイプのチョコに仕上がってるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

7 神戸フランツの濃厚チョコの大人の味わい「神戸・赤煉瓦」

f:id:kanaE:20181217153231j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

神戸フランツは伝統的なスイーツに、神戸ならではの「はいから・お洒落さ」を加えてアレンジした、神戸市内に6店舗展開してる人気のケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181217153518j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

神戸・赤煉瓦は神戸の街の赤煉瓦にみたてた、一口サイズの焼きたてチョコレートケーキに、神戸フランツのプレミアムチョコレートをたっぷりしみこませた、しっとり濃厚な食感のチョコレートケーキで、後から広がる洋酒オレンジの香りが最高の大人のスイーツだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

8 LOUANGE TOKYOのオシャレで美味しい「オランジェット

f:id:kanaE:20190214141228j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

「LOUANGE TOKYO」は高級食材を使ったオシャレなスイーツのお店で、「厳選素材へのこだわり」とか「アート性・ファッション性を高めた商品開発」に力をいれてて「スイーツをアートの領域にまで高めた」なんて言われてるくらいなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20190225002250j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

オランジェットってゆーのは、砂糖漬けしたオレンジピールにチョコをかけたりチョコで包んだりしたフランスの伝統的なお菓子のことだよっ

LOUANGE TOKYOのはオランジェット キャトル」っていって「ブラックチョコレート」・「ホワイトチョコレート」・「キャラメル風味」・「コーヒー風味」の4種類があってどれもハンパねーんだぜ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

9 カサミンゴーの最高級洋菓子「木苺チョコレートケーキ」

f:id:kanaE:20190213202424j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

カサミンゴーは長野にお店がある洋菓子店で、ヨーロッパから取り寄せるフルーツ・ナッツ・チョコレートとか最高級の素材を贅沢に使って、色んな洋菓子を6時間以上かけて一つ一つ丁寧に作ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152018j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ヨーロッパで修行を重ねたってゆーシェフが作ってくれるケーキは、どれもとってもキレイで美味しい厳選素材を使った無添加ケーキで、大量生産ができないってのもあって、売り切れ必至の人気ケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181102152113j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

木苺チョコレートケーキはフランスの最高級ブランド「ヴァローナ社」の100g660円もする超高級チョコレートを100%使ったふわふわのムースと弾力のあるココアのスポンジに木苺のアクセントを効かせた逸品なんだぜっ

トッピングの木苺は、ヨーロッパの最高級木苺を着色料を使わず木苺を煮込んだジュレで仕上げてあるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

10 アンリ・シャルパンティエのオンライン限定「チョコレートケーキ」

f:id:kanaE:20190213022520j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

アンリ・シャルパンティエは、「たった一つのお菓子から心ときめくシーンを演出する」って理念でお菓子とかパンの製造・販売をしてる兵庫の「シュゼット」って会社が展開してる洋菓子のブランドなんだよっ 

 

 

f:id:kanaE:20181028183048j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

アンリ・シャルパンティエのオンライン限定チョコレートケーキの、たっぷりのチョコレートクリームが重なったチョコレート生地は、ふわっとクリームチーズの風味がして濃厚でコクのある味わいに仕上がってるぜっ

「無造作なしぼりと赤いチョコレートで、モダンで品格漂うデザインに仕上げた」ってゆー甘いケーキの中に、アクセントとして入ってるフランボワーズジャムの酸味が、後味もさっぱりさせてくれるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181028183109j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートをたっぷり使った「とろけるチョコレートの生クリーム」「ほろ苦いチョコレートクリーム」「生チョコのように濃厚に焼き上げたチョコケーキ」を3層に重ねることで、クーベルチュールチョコの色んな味わいを楽しめるようにしてあって、クリームの間にアクセントとして混ぜ込まれたフランボワーズのコンフィチュールの酸味が、チョコレートの味わいをより引き立ててくれるんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

11 バニラヤのタヒチ産バニラビーンズが香る濃厚「カカオプリン」

f:id:kanaE:20190215212645j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

バニラヤは大分にあるレジスタって会社が運営してる高級プリンのオンラインショップで、世界流通量の1割にも満たないってゆー、希少タヒチ産のバニラビーンを使った高級プリンとかを取り扱ってるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213739j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

バニラヤが主に取り扱っているタヒチってバニラビーンは、生産地がタヒチと一部地域に限られてて、ブラック・ゴールドなんて呼ばれて稀少性がとっても高い種類で、多く流通しているブルボン種に比べると、タヒチ種はアニス系スパイシーな香りと、フローラルな香りが特徴のバニラビーンズなんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20181121213912j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

カカオプリンは良質なオランダ産のココアパウダーを贅沢に使って、洋酒にバニラビーンズを浸して作った、バニラエキストラクってのをアクセントに使うことで、香り高く華やかな風味を実現したってゆー大人気プリンなんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

12 プリン研究所のプリン好きのためのプリン「生粋~KISUI~」

f:id:kanaE:20181204115229j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

プリン研究所大阪にある高級プリンの専門店で、原材料とか製法とかに徹底的にこだわりぬいた、無添加で美味しい高級プリンお取り寄せ専門店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115251j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

プリン研究所では本当に美味しいプリンを食べてほしいって思いから、徹底的に材料にこだわっていて、注文を受けてから材料を仕入れて作ってるんだけど、特別な製法でプリンの容器の中を真空にしているから、無添加なのに賞味期限が長くて出来立ての味を長く楽しむことが出来るんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181204115510j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

プリン研究所の特製プリン生粋は、完全自然放牧のジャージー牛「なかほら牧場牛乳」と、日本一おいしい卵「Natural & Rich さがみっこ」と、一切雑味のない「グラニュー糖」を使ってて、自然な甘さを引き出す「フランス産ゲランドの塩」を隠し味に入れた、触感は固めで卵が濃い昔ながらのカスタードプリンみたいな、プリン好きのためのプリンだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

13 青木松風庵の究極のチーズケーキ「アンジュミニョン」 

f:id:kanaE:20190217003504j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

青木松風庵大阪に18店舗と和歌山に8店舗のお店がある人気和菓子店なんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181026000414j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

ほわほわととろける究極のチーズケーキ「アンジュミニョン」は、厳選したフランス産の2種類のチーズと、デンマーク産のチーズブレンドしたスペシャルチーズはコクと後味が抜群で、一度食べると忘れられない絶品チーズケーキなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20190225031803j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

冷蔵庫で冷やして食べても美味しいけど、ちょっとだけレンジで温っためると、ほわほわ食感が増してスペシャルチーズの香りもより広がるし、口どけも違って美味しいんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

14 らぽっぽファームの店頭人気No.1「ポテトアップルパイ」

f:id:kanaE:20190208012644j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

らぽっぽファームは、東京・大阪を中心に日本各地の主要駅とか高速道路のSAなんかに店舗を構えるサツマイモ専門のお菓子屋さんなんだよっ

らぽっぽファームは畑から素材にこだわって、ココロとカラダに優しいナチュラル&ヘルシー」な“本当の美味しさ”をご家庭にってオンラインストアにも力を注いでくれてるんだぜっ

 

 

f:id:kanaE:20180919165100j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

窯出しポテトアップルパイはらぽっぽの店頭で人気No.1の商品で、半分に割ると中からとろっとりんごカスタードが溢れ出てくるってゆー、見ただけで美味しそうなプレミアムなアップルパイで、種子島で育った濃厚な安納芋と国産ふじりんごが最強のハーモニーを奏でてくれる絶品スイーツなんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓ 

 

 

 

 

15 patisserieポタジエのお米が主役の「ベジタブルライスクラッカー」

f:id:kanaE:20181214120620j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

パティスリー・ポタジエは東京のイヌイって会社が運営してるオンラインショップで、美味しいだけじゃなくて、健康とか安全にも配慮してできるだけオーガニックとか無農薬とか、自然農法国産野菜を使って、カロリーを制限するんじゃなくて低糖質にすることで、血糖値が上がりにくくて太りにくいローカーボ&ベジスイーツを取り扱ってるケーキ屋さんなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214120641j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

ベジタブルライスクラッカーはお米を主役にした、クッキーよりもパリッとしてお煎餅よりもサクッとする、歯応えも絶妙なイスクラッカーで、トマトの酸味とカレーのコクが絶妙にマッチしたトマトカレー味は、カレーパウダーじゃなくてトマトのカレーにディップして作ってるから、カレーの香りと風味がしっかりと感じられる仕上がりになってるんだぜっ

詳しくはコチラ↓↓

www.potager.co.jp

 

 

 

 

16 えびせん家族の一押しごちそうおやつ「一八〇°ふらいど」

f:id:kanaE:20181214124000j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

えびせん家族は愛知のスギ製菓って会社が運営してるオンラインショップで、製造工場直売の海鮮せんべいを扱ってる海鮮せんべいのメーカー直営ショップなんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181214124132j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

一八〇°ふらいどは素材によって合わせるを変えたり、隠し味になる味付けをしたり、職人さんが4日以上かけて仕上げたごちそうおやつで、えびの膳・じゃこの膳・抹茶の膳・柚子めんたいの膳・安納芋の膳の5種類があるんだけど、北海道産たまねぎの甘みと海老の旨みがひろがる上品なえびの膳と、コクのある辛み旨みを追求して、福岡産明太子に国産の柚子を加えて爽やかに風味づけした柚子めんたいの膳が特に美味しかったよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

17 おこめのお菓子屋さんのグルテンフリースナック「玄米ポリッポリ」

f:id:kanaE:20181125213512j:plain

f:id:kanaE:20190211012849j:plain

 

おこめのおかし屋さん香川の高松にある会社が運営してるオンラインショップで、米粉を100%使って作った、小麦粉・卵・乳製品・上白糖ゼロのお菓子のお取り寄せが出来るんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213525j:plain

f:id:kanaE:20190211013040j:plain

 

おこめのおかし屋さんでは、SWEETS AIDってゆーコンセプトを掲げてて、「カラダにもココロにも美味しくてやさしいお米のお菓子」で、毎日の笑顔にとっての甘い救急箱みたいに、ちょっと落ち込んだ時の心の栄養補給とか、アレルギーで食べ物に制限のあるちびっこのおやつに、お米のお菓子のやわらかい口どけを全国の家庭に届けてくれてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20181125213628j:plain

f:id:kanaE:20190211012828j:plain

 

かなえのお気に入りは小麦粉・卵・乳製品不使用の大人向けおやつ「玄米ポリッポリ」! お米のおいしさに、玉ねぎの芳ばしさが美味しいノンフライ玄米おやつなんだけど、香ばしい胡麻の風味と平窯炊きで作られたをバランスよく配合してある歯ごたえのあるスナック菓子で、ビールにとにかく良く合う国産玄米大豆を合わせたノングルテンスナックだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

f:id:kanaE:20190211012732j:plain

 

甘さ控えめのスイーツが好きな人とか、甘いのが苦手な男の人とも一緒に幸せなティータイムを楽しむには、なかなかオススメのお取り寄せスイーツたちだと思うよっ

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ