かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[R.L]神戸発の人気ワッフル専門店エールエルのお取り寄せスイーツ☆

f:id:kanaE:20181127124630j:plain

最近ブラックでコーヒーを飲むことが増えて、甘いお菓子の減りが早い放置系FX女子かなえだよ!

f:id:kanaE:20181031234121j:plain

 

今回は東京駅で大人気のスイーツ店「エール・エル」ワッフルを紹介するよっ!

 

 

 

東京駅No.1スイーツ!ワッフル・ケーキの店「 R.L」

f:id:kanaE:20181127150123j:plain

f:id:kanaE:20181031234129j:plain

 

エール・エルは看板商品のふわふわワッフルが大人気の、神戸発の人気スイーツ・洋菓子を販売してるケーキ屋さんで、全国の百貨店を中心に60店舗以上を展開してるんだよっ

 

f:id:kanaE:20181127150144j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

エール・エルでは、社長さんが昔ヨーロッパを訪れた時にヨーロッパの人たちが朝食とかデザートに食べてた、当時日本ではほとんど馴染がなかったワッフルという食文化を日本に広めたいって思いから、「ワッフルのある生活を提案し、より多くの人々にワッフルのおいしさを伝えていきたい」ってコンセプトで、ヨーロッパのワッフルをそのまま日本に広めるんじゃなくて、日本人の感性で新たに創り出した「日本のワッフル」を世界に発信することを目指してるんだって

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

エール・エルの看板商品「ワッフルケーキ」

f:id:kanaE:20181127150217j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

日本人に親しまれやすい手のひらにすっぽり収まる大きさと、抹茶とか小豆とかの和の素材にこだわって、日本人好みの「ほどよい甘さ」に仕上げた商品で、 クリームとの相性を良くするために柔らかさを工夫して、ふんわり感を追求して焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードとか旬のフルーツとかクリームをサンドした2口サイズの大人気オリジナル商品なんだよっ

f:id:kanaE:20181127150230j:plain

 

 

ワッフル専門店のロールケーキ「くるくるワッフル」

f:id:kanaE:20181127150249j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

くるくるワッフルはワッフル専門店が作った自慢のロールケーキで、クリームとか旬のフルーツとかをふわふわのワッフル生地で包み込んで、ボリュームたっぷりに仕上げてある風味食感も最高のロールケーキなんだけど、定番人気のロールケーキの他にも季節限定のロールケーキまであるから迷っちゃうぜっ

 

 

サクサク食感が楽しい「コロコロワッフル」

f:id:kanaE:20181127150308j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

コロコロワッフルサクサク食感が楽しいクッキータイプのワッフルで、クッキーの生地をワッフルベーカーで焼き上げるってゆー、奇想天外な発想から生まれたワッフル専門店ならではの商品なんだよっ

詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

外はかりっと中はふんわり「神戸ワッフル」

f:id:kanaE:20181127150325j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

神戸ワッフルは外はかりっと中はふんわりのリエージュタイプ」のワッフルなんだけど、最大の特徴は牛乳をたっぷり使って生み出したしっとり感で、こだわりの北海道産牛乳をたっぷり使って材料を混ぜ合わせることでしっとりさを出して、純度が高くて上白糖より結晶が大きい砂糖を使うことで、ほのかな甘さと絶妙な歯ざわりを実現したこだわりの逸品なんだぜっ

 

 

ギフトにオススメ「神戸ワッフルセット」

f:id:kanaE:20181127150349j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

ホワイトショコラストロベリーのロールケーキと8種のワッフルケーキがセットになった大満足のギフトセットだよっ

 

 

ホワイトショコラストロベリー

f:id:kanaE:20181127150404j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

甘酸っぱいキウイを、相性のいいホワイトチョコで作ったホワイトチョコクリームカスタードクリームで包んで、ほんのり甘い香りのチョコワッフル生地くるりと巻き上げた絶品ロールケーキだよっ

 

8種のワッフルケーキ

f:id:kanaE:20181127150422j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

定番人気のワッフルケーキからネット限定のワッフルケーキまで8種類がセットになってる特別パックだよっ

 

プレーン

・創業当時から人気の、とろっとしたカスタードとワッフルが絶妙にマッチした逸品


チョコ

・カスタードクリームにチョコを混ぜ込んだクリームをサンドしたワッフルケーキ


ストロベリー

・シンプルで飽きのこない、ふんわり甘いストロベリークリームのサンド


抹茶

・ほどよい甘さと上品な味わいが人気の、宇治抹茶を使った香り高い抹茶クリームをサンド


ミルキーチョコ

・上品な甘さのチョコ生地と練乳クリームの相性の良さを味わえるネット限定ワッフルサンド


つぶつぶストロベリー

・甘酸っぱいイチゴ風味のとぶつぶが甘いクリームのアクセントになったネット限定ワッフルサンド


キャラメルチーズクリーム

・チーズクリームとキャラメルクリームをサンドした大人気ネット限定ワッフルサンド


大人のラムナッツ

・ふわっと香る洋酒が大人気分を演出する、ラムレーズンとアーモンドを混ぜ込んだホイップクリームをサンドしたネット限定ワッフルサンド

 

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

かなえ的には季節限定のロールケーキがオススメかな~、でもコロコロワッフルの食感もクセになるし、とにかくどれも甘くて美味しいからコーヒーにはベストマッチだぜっ 

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.rl-waffle.co.jp

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ