かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[ROKUMEI COFFEE]特別な豆と最高の焙煎で本当に美味しいコーヒーを!

f:id:kanaE:20181018202032j:plain

 本物が分かるコーヒー好きには特に喜ばれる特別な珈琲ギフト☆

 

最近お菓子の消費量と比例してコーヒーの減りが加速してる放置系FX女子かなえだ!

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

今回はずっと紹介したかったかなえちゃん愛用の珈琲豆発注サイト「ROKUMEI COFFEE」を紹介するぜっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

 

 

こだわり品質こだわり焙煎のロクメイコーヒー 

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

ロクメイコーヒーは最高品質の豆最高の焙煎で仕上げた「自慢の逸品」を鮮度の高い状態で届けるために、必ず発送の直前に焙煎するってこだわりの珈琲豆屋さんなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181019152557j:plain

コーヒーの美味しさの80%くらいが、生豆の品質で決まるなんて言われてて、ロクメイコーヒーでは、豆が持ってる風味をそのまま届けることにこだわってるんだよっ

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

ロクメイコーヒーの扱う豆は全て「個性豊かな原産地の風味をはっきりと感じることができるコーヒーを」ってこだわりから、スペシャルティコーヒー」ってゆー生産農園とか生産者名まで特定できる、栽培から収穫・輸送まで徹底した品質管理がされた高品質の珈琲豆なんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181019152649j:plain

f:id:kanaE:20181019152657j:plain

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

ロクメイコーヒーでは「コーヒーは焙煎時間が一秒、気温が一度変わるだけでまったく違う表情を見せるもの」ってこだわりから焙煎にも特に力を入れてるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

日本屈指の焙煎士の職人技で、天気とか温度なんかを厳しくチェックしてベストな状態になるように火力・排気・時間をコントロールして、豆の特徴を生かした焙煎度合になるように火入れをしてるんだぜっ

 

 

 

 

風味や個性の違いが分かるお試し飲み比べセット 

f:id:kanaE:20180831143150j:plain

 

とりあえず試しに飲んでみるなら「お試し飲み比べセット」だねっ 風味の違いが分かりやすい4系統の味のタイプがセットになってるから、コーヒーの味の違いとか個性がハッキリわかるはずだぜっ

 

f:id:kanaE:20181019152734j:plain

f:id:kanaE:20180831143111j:plain

 

コーヒーは確かに苦い飲み物なんだけど、本来は「花のような香りやフルーツに例えられるような甘味・酸味」も味わうことができるんだよっ

 

 

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

スペシャルティコーヒーなら珈琲豆が本来持ってるそんな風味をしっかり感じられるから、栽培された地域とか農園でも風味が変わるし収穫した時の処理方法によっても個性がはっきり出て飲み比べも楽しいんだよ!

 

f:id:kanaE:20180831143130j:plain

 

ロクメイコーヒーのお試し飲み比べセットはか選べるから、珈琲ミルがなくても大丈夫だよっ

 

 


スペシャルティコーヒー お試し飲み比べセット 100g×4種

 

f:id:kanaE:20181019153056j:plain

バランスのとれた飲みやすさ「ロクメイブレンド

スペシャルティコーヒーの香味の特性を味わっていただけるようブレンドした定番ブレンド
フルーティで良質な酸味だけがもたらす飲みやすい後味が特徴
ぜひ、ミルクや砂糖は入れずにお召し上がりください

 

f:id:kanaE:20181019153112j:plain

蜂蜜や完熟みかんのような甘さ「コスタリカ ラ・パストーラ ゴールデンハニー」

ハチミツや黒糖のようなしっかりとした甘さ、口当たりが良くまろやかな質感でとても飲みやすいコーヒーです

 

f:id:kanaE:20181019153123j:plain

品の良い苦味と最上級のコク「インドネシア マンデリン ブルーリントン」

大地を感じさせるフレーバー、濃厚でしっかりとしたコクの口当たり
心地の良い苦味の中に、スペシャルティコーヒーならではのほんのりとした甘みを感じ取れます

 

f:id:kanaE:20181019153136j:plain

華やかでフルーティな香り「エチオピア シダモ グジ ナチュラル」

ベリーを感じさせる華やかでフルーティなフレーバー
甘さと酸味のバランスがとても良く、滑らかな舌触りが特徴で、軽い飲み心地で香りの余韻が長く続きます

 

 

ギフトにもオススメの手軽に楽しめる「4種のブレンド ドリップバッグ」

f:id:kanaE:20180831143033j:plain

 

珈琲ミルがない人とかギフトには「4種のブレンド ドリップバッグ」がオススメだよっ!

 

f:id:kanaE:20181019153336j:plain

スペシャルティコーヒーを「日常の様々なシーンに合うようにブレンドして仕上げました」ってゆー、4種類の珈琲詰め合わせセットだよ!

 

f:id:kanaE:20180831143134j:plain

 

カップにそのまま注げるドリップバッグだから、特別な器具が無くっても手軽に本格コーヒーを楽しめるぜっ

 

f:id:kanaE:20181019153409j:plain

 

日常を豊かにする4種のブレンド ドリップバッグ

 MIKASA BLEND【シーン:朝に】
新しい一日を、気分よく始められるようにブレンドしました
みかんやオレンジなどの甘い柑橘系のフレーバーで、ハチミツのような甘さと爽やかな酸が、心地よい余韻をもたらしてくれます
「今日も一日頑張ろう!」そんな気分になれるコーヒーです
睡眠不足の朝や、失敗できない大切な日のモーニングコーヒーにもどうぞ
寝起きの頭をスッキリさせてくれるはずです

 

SARUSAWA BLEND【シーン:夜に】
ゆったりとした静かな夜に、落ち着いて飲めるブレンドコーヒーです
ダークチョコレートやキャラメルのような心地よい甘苦さ、しっかりとしたコクが一日の疲れを癒してくれます
深めにじっくり焙煎しているので、カフェオレやアイリッシュコーヒーにしてもおいしく飲めます

 

KASUGA BLEND【シーン:気分転換に】
普通のコーヒーとは少し違う、まるで紅茶のようなブレンドコーヒーです
ベリーや柑橘系のシトラス、パイナップルなど、飲むタイミング(温度帯)によって、様々なフルーツの香りをお楽しみ頂けます
この個性的でユニークなコーヒーは、気分転換やリフレッシュしたい時にオススメ

 

ROKUMEI BLEND【シーン:いつでも】
スペシャルティコーヒーの香味特性を味わって頂けるようブレンドした、ロクメイコーヒーの定番ブレンドコーヒーです
毎日飲んでも飽きないように、甘み、苦味、酸味のバランスを見極めて仕上げました
フルーティで良質な酸だけがもたらす飲みやすい後味
ぜひ、ミルクや砂糖は入れずにお召し上がりください

 

 

ロクメイコーヒーで豆を買うなら「世界のスペシャルティコーヒー 飲み比べセット」

かなえのイチオシは「世界各地のスペシャルティコーヒー 飲み比べセット」

f:id:kanaE:20181019153753j:plain

 

f:id:kanaE:20180831143040j:plain

基本的にでの注文しかできないんだけど、「スペシャルティコーヒーのおいしさ、珈琲豆の個性豊かな味わいをより多くの方に知ってもらいたい」って思いから生まれた、色んな銘柄の珈琲豆の個性豊かな風味を味わうことができる詰め合わせセットなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181019153922j:plain

ブラジル サンタ・イネス農園「パルプドナチュラル」テイスト:香味

香ばしいナッツやアーモンドを思わせるアロマ、舌に残る甘いコクといった特徴がありつつも、ブラジルの持つ癖のないバランスの良さも感じられます
ブラジル産コーヒーは日本の水と相性がいいため、日本は世界で一番おいしく飲める国と言われています

 

f:id:kanaE:20181019153940j:plain

コスタリカ ラ・パストーラ農園「ゴールデンハニー」テイスト:甘味

はちみつや黒糖のように自然な甘味が感じられ、まったりとまろやかな優しい口当たりです
ほわっと丸みのある広がりの中にも、きりっとした意思の強さを感じさせる、まるで上品な淑女に出会ったような印象を与えてくれるでしょう

 

f:id:kanaE:20181019153953j:plain

インドネシア マンデリン「ブルーリントン」テイスト:苦味

アジア太平洋の豆の特徴ともいえる、大地を思わせるフレーバー
どっしりと濃厚でしっかりとしたコクのある口当たり
深みの奥からじわっと現れる、心地よさを感じる苦味
インドネシア産コーヒーは人々を魅了してやまない、コーヒーがもつ荒々しく刺激的な姿を感じることができます

 

f:id:kanaE:20181019154006j:plain

エチオピア シダモ グジ「ナチュラル」テイスト:酸味

コーヒー発祥の地と言われるエチオピア
華やかでフルーティな香りです
ベリーを感じさせるフレーバー
甘さと酸味のバランスがとても良く、滑らかな舌触りが特徴です
軽い飲み心地で香りの余韻が長く続きます

 

f:id:kanaE:20180913210425j:plain

 

かなえはゴールデンハニーナチュラがお気に入りだよ! 特にナチュラルはベリーとゆーか、ワインとゆーか、香りがハンパなくてとにかく美味しかったぜ!

 

f:id:kanaE:20181019154020j:plain

f:id:kanaE:20180914234342j:plain

 

ブルーリントンのガツンて感じの苦みはかなえにはちょっと強かったから、もっぱらカフェオレで飲んでるけどミルクでちょっとまろやかにしても、香りが強いから風味がぼやけたりしなくてとっても美味しいんだよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.rococo-coffee.co.jp

 

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ