かなえのお取り寄せスイーツとかお酒に合うアレコレ、あとマイブーム☆

かなえがスイーツの話とかお酒の話をしたりしなかったり、とにかくなんか喋るよっ

[つるわ]本格的なこだわり讃岐うどんを本場香川からお取り寄せ☆

f:id:kanaE:20181114125325j:plain

最近お鍋の頻度が高くなってきて、シメのうどんのストックが大変な放置系FX女子かなえだよ! 

f:id:kanaE:20181031235700j:plain

 

今回はこだわり讃岐うどんのお取り寄せサイト「つるわ」を紹介するよっ

 

 

f:id:kanaE:20181114141549j:plain

 

 

讃岐うどんのオンラインショップ「つるわ」

f:id:kanaE:20181031235710j:plain

 

つるわ讃岐うどんの本場、香川の高松にある「ゴーフィールド」って会社が運営してるオンラインショップなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181114141743j:plain

f:id:kanaE:20181031235713j:plain

 

ゴーフィールドはうどんに厳しい香川で創業から28年、地元の飲食店とか食料品店に愛されてきた、素材製法にとことんこだわった讃岐うどんを作ってる会社だよ

 詳しくはコチラ↓↓

 

 

つるわの讃岐うどん「お試しセット」

f:id:kanaE:20181114141818j:plain

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえがこの前注文したのがつるわの讃岐うどんお試しセット! 普通切りうどん細切りうどん濃縮つゆのセットで、全部で6食分くらいあるから、試しに注文してみたけど大満足だったよ!

讃岐うどん生麺「普通切り」360g

讃岐うどん生麺「細切り」360g

讃岐うどん用つゆ「濃縮タイプ」200ml

 

f:id:kanaE:20181114141954j:plain

 

讃岐うどん 生麺

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

熟練の職人さんが厳選した、讃岐うどんに最適な小麦粉食塩を使って、工房近くに湧き出る天然水で丁寧に練り上げた麺生地を、「のどごしを楽しんでもらいたい」って思いから、強いコシを出すためにじっくり一晩寝かして熟成させた、素材選びから製造まで丁寧にこだわった讃岐うどんなんだぜっ

 

f:id:kanaE:20181114142025j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

普通切りうどんは、うどんのコシの強さが特徴で、のどごしも良いから釜玉うどんとか、かけうどんとか色んなうどんが楽しめるよっ

 

f:id:kanaE:20181114142048j:plain

 

f:id:kanaE:20181101000459j:plain

 

かなえはシンプルにかけうどんにしてみたんだけど、思ってたよりコシが強くてびっくりしたよっ、あとは鍋のシメに入れたりもしたけど、スープが良く絡んでとてつもなく美味しかったぜっ

 

f:id:kanaE:20181114142105j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

細切りうどんは麺がなめらかで、のどごしが良いのが特徴のうどんだから、ざるうどんとか釜揚げうどんがオススメのうどんで、かなえはざるうどんにしてみたんだけど、細切りなのにしっかりコシがあって、なめらかでツルっとした食感も最高だったよっ

 

f:id:kanaE:20181114142135j:plain

 

讃岐うどん用特製つゆ

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

濃縮つゆは国産の丸大豆を使った、本醸造特級濃口醤油に、かつお節・さば節・昆布・椎茸と、鮭節とか天然素材を使ったオリジナルのダシをたっぷり調合した、こだわりの風味豊かな讃岐うどん用の特製つゆなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181114142159j:plain

 

 

ギフトにもオススメ「THE讃岐うどんセット」

f:id:kanaE:20181114142246j:plain

f:id:kanaE:20181101000440j:plain

 

素材選びから製造までとことんこだわったつるわの讃岐うどんと、濃縮タイプストレートタイプ2種類のつゆが入ったセットで、コシの強い普通切りうどんと、つるっと食べられる細切りうどんが1袋に500g入ってて、全部で6袋も入ったセットなんだよっ

 

f:id:kanaE:20181114142303j:plain

f:id:kanaE:20181101000437j:plain

 

国産の丸大豆を使った、本醸造特級濃口醤油に、かつお節・さば節・昆布・椎茸と、鮭節とか天然素材を使ったオリジナルのダシをたっぷり調合した、こだわりの風味豊かな讃岐うどん用の特製濃縮つゆと希釈しないでそのまま使えるストレートタイプの特製つゆがセットになってるよっ 

 

f:id:kanaE:20181114142327j:plain

f:id:kanaE:20181031234113j:plain

 

つるわのオンラインショップでは讃岐うどんの純生麺をお手軽にお取り寄せできるから、おうちで釜玉うどんとか色んな美味しい讃岐うどんを楽しむことが出来るよっ

 詳しくはコチラ↓↓

 

www.turuwa-udon.com

 

 

 

人気記事

re0kanakanafx.hatenablog.com

 

 

 

主な記事一覧

お菓子のアレコレ

食べ物のアレコレ

飲み物のアレコレ